横浜散策
いつも横浜というとみなとみらいや中華街へ行くことが多いのですが、今日は横浜の公園を歩きました。
まず、港の見える丘公園へ。公園はフランス山やイギリス館、大佛次郎記念館にも続いており、今、バラの花やその他いろんな花ががきれいに咲いています。トイレにまで素敵なバラが。
d0048312_221230100.jpg

イギリス館
d0048312_22134143.jpg

その後、外人墓地を見て、山手の洋館を巡ってきました。
d0048312_22224210.jpg

外人墓地の横を通って元町まで歩き、ウィンドウショッピング(見るだけ散策)しました。
この後はまた別の公園などへ移動しました。

エリスマン邸の小さなレストランでシラスサンドをテイクアウトで注文しました。公園の緑の中で食べたらとってもおいしかった。しょうゆ風味のフランスパン(イギリスパン?)とわさび味の野菜にくるんだシラスが妙にマッチしていて楽しいサンドイッチでした。

お昼は元町のレストランでヘルシーメニューのランチを食べました。お店の名前は覚えていませんが、小松菜と豆腐入りハンバーグと、ひじきやニンジン、たっぷりの生野菜サラダと玄米ごはんのセットをテラスでいただきました。連れ合いは「サザエさんちのスパゲッティー」を注文しました。何かと思ったら、パスタにさざえ、わかめ、カツオのフレーク、が入っていて、たらこで和え、海苔がかかっていました。少しもらって食べたらおいしかったです。楽しいメニューですね。
食べ物はすぐに食べてしまうので写真に撮るのを忘れてしまいます。

後で調べたらSLOW CAFEでした。
[PR]
by mmi331 | 2014-05-04 22:25 | おでかけ | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-05-05 07:31 x
今朝方の地震は驚かれたのでは?自然は怖いね
余震が無いように願ってます

充実した連休を過ごされていて良いですね♪
のんびりユックリと過ごすのが一番いいかも(^O^)
今はお花も豊富に咲いていて目移りしそうです
ご主人が注文された「サザエさんちのスパゲッティー」を私も食べてみたい気がしましたよ(^O^)

Commented by mmi331 at 2014-05-05 19:02
みどりさん、こんにちは
地震の時は目覚めてはいたのですが、やはりびっくりしました。
あと1分揺れていたら逃げる用意をしたところですが、収まったのでそのままベッドの中でラジオ体操が始まるまでラジオを聞いていました。
心配してくださってありがとうございます。
<< 早朝に地震 つつじ寺 >>