Wordでお絵かき 気球
久しぶりにYOMIURIONLINEの「Wordでお絵かき」を見たら、いろんなことが変わっていました。
まず、今までの桑本先生、高倉先生に代わり、峰尾先生のご指導になりました。
また、2013を使用して説明していますので今までの互換モードの説明はなくなっています。仕方がないですね。Microsoftではもう2003はサポートしないのですから。
でも、便利なところもあったから互換モードでずっと使えるようにしてほしいと思います。

今月はメッセージカードを描こう(1)、(2)です。(1)のほうに「絵を描きやすくする設定」が書いてあり、参考になります。
今日は(1)の気球を描いてみました。
d0048312_19283639.png

今まで2010で鬱陶しいと思っていた図形の色と線は「白」「0.75」にして右クリック、「既定の図形に設定」することができます。
d0048312_19531761.gif

[PR]
by mmi331 | 2014-04-30 19:31 | ワード絵 | Comments(0)
<< Wordでお絵かき 後半 日中の散歩 >>