長野県桜めぐり 小諸、上田、高遠、松本、諏訪
20、21日と、バスツァーで長野県の桜を見てきました。20日は小諸城址公園、上田城跡、臥竜公園でお花見をしながら散策しました。こちらは満開で、お天気も良く、最高のお花見でした。
夜は新潟県上越市の高田公園で夜桜見物でしたがこちらはほぼ終わりかけていました。夜なのでよく見えませんでした。ライトアップはしていましたが、ステージの音楽がうるさく、花火の時間までいるわけでもないのであまり良くなかったです。広いのでただガイドさんに付いて歩いているだけの夜桜見物でした。蓮の花が咲くころに昼間来ればいいかもしれません。

10時に新宿を出発し、関越道、上信越道を走り、まずは小諸公園へ。300円の入場料を払い、懐古園を巡りました。大勢の人が桜の下でお花見宴会をしていました。動物園もあるのでついででしょうね。
大きな石垣そのままの天守台からの眺めも素晴らしかったです。
園内には島崎藤村の記念館もあります。展望台からは千曲川が望めます。
園内には小諸八重紅枝垂が咲きはじめていました。

この後は上田城跡公園へ。
by mmi331 | 2014-04-22 18:42 | おでかけ | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-04-23 10:34 x
mmiさん お帰りなさーい
桜見物如何でしたか?
今年は沢山愛でることが出来ましたね♪
此方ももう、葉桜になってしまい早くも藤の花が綺麗に咲きだしています
今は周りの山々も新緑がとっても綺麗です

旅の疲れが出ませんように(^O^)
Commented by mmi331 at 2014-04-23 19:37
みどりさん、こんにちは。
今年は桜三昧です。高遠は一度失敗しているので今年はどうしても咲いている桜を見たかったのです。
思い切って行って良かったです。何週間も前に予約するのでほとんどギャンブルですね。

みどりさんのチューリップの写真はアングルがいいですね。とても広いチューリップ公園とお見受けしました。

そういえばもう、藤も咲き始めて、春は次々に花が咲いて忙しいです
<< 長野桜めぐり ② Word2010で立体図形には... >>