善福寺公園
日曜日、世田谷区の蘆花恒春園でお花見をした後、杉並区の善福寺公園へ行きました。
井草八幡宮から道を聞きながら徒歩で5分ぐらい歩き、まず、下の池に着きました。
d0048312_2011335.jpg

桜が満開で大勢の人たちが池の周りでお花見をしていました。
池は自然いっぱいで桜の枝を映していて、東京にも素敵なところがいっぱいあるのだと感激しました。
d0048312_20144896.jpg

ぐるっと池を巡って、今度は上の池に行ってまた一めぐりしました。
下の池は手つかずの自然を残しており、魚や、鳥、葦などの植物がそのまま生息していますが、上の池は一転、ボートなどが沢山浮かんでいて遊べるようになっています。でも、やはり、自然を大切にしており、周りの景色もビルや繁華街も見えず落ち着いた雰囲気です。
上の池です。
d0048312_2023990.jpg
d0048312_2027249.jpg

ちょうど公園を満喫して、さぁ、帰ろうと思った矢先、また雨が降ってきました。急いで車に戻り、家路につきました。雨は激しくなり、雷まで鳴って、車から降りることもできず、途中の吉祥寺でおいしいものを買う予定が無くなりました。
家に帰る途中また雨が止んだので今度は川崎市の二ヶ領用水の桜を見ることにしました。
大雨の後なので花見客は誰もいませんでした。
二ヶ領用水の桜です。もう、散り始めています。
d0048312_20344812.jpg
d0048312_2037581.jpg

桜三昧の一日でした。もう、お花見は終わりですね。
d0048312_22175427.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-04-07 20:38 | おでかけ | Comments(2)
Commented by コスモス at 2014-04-08 07:02 x
おはようございます、今年のさくらはどこも美しく結構長く楽しめたような気がしています、いろいろな場所にお出かけだったのですね。

↓の桜の枠の説明、とてもよく理解できます、あのような丁寧な説明をきちんと絵入りでなさるなんて本当にすばらしい事だと思いました、いちいち絵を同じサイズに縮小して・・・私にはとてもできない事です。
自分ではわかっていても知らない方に順を追って説明することのむずかしさです。
失礼ですが本当にさすがだと感嘆しながら説明を読ませていただきました、ありがとうございます。
Commented by mmi331 at 2014-04-08 19:27
コスモスさん、こんにちは
今年は例年になくお花見ができて、満足しています。

枠の説明は我ながらいい加減で、これでわかる人はエライ!と思ってしまいます。自分だけの中で作っているのでやはり説明は難しいです。
2つ立ち上げないで一気に加工する方法もあるのですがややこしいのでやめました。
コスモスさんはsachiさんのサイトで沢山お勉強なさっていますね。JTrimが楽しそうで、拝見していて素晴らしいと思いました。
私は昨日の海棠の加工がコスモスさんらしくて優しく、センスがあって好きです。
<< XPサポート期限 蘆花恒春園 >>