蘆花恒春園
義姉のお見舞いに行った病院の近くに蘆花恒春園があったので立ち寄りました。
文豪徳富蘆花の邸宅やお墓がある公園です。濾花恒春園
高遠小彼岸桜は終わっていましたが、枝垂桜や次郎桜が満開を迎えていました。
枝垂桜
d0048312_1921325.jpg

次郎桜
d0048312_19213646.jpg

次郎桜のゆかり
d0048312_19221995.jpg

花壇には菜の花やチューリップが
d0048312_19221459.jpg
d0048312_19222881.jpg
d0048312_19224184.jpg

また、ハナズオウや 
d0048312_1924386.jpg
シャガなども咲き春爛漫の公園です。
d0048312_19245335.jpg

実は、これらの写真は朝10時前に着いて撮ったものです。まだ人もいなくてお天気も良かったのできれいな写真が撮れました。
この後、病院へ行き、義姉のお見舞いを30分ぐらいして、また車を止めてある芦花公園に歩いて戻ってきました。
公園では屋台やフリーマーケットが出店され、コンサートなども行われてにぎやかでした。
杵つき餅と中華屋さんのかに玉、から揚げを買って昼食にしました。
ちょうど食べ終わったら、突然雲行きが怪しくなり、雨が降ってきました。慌てて車に戻り、少し走ったら雨がからりと上がったので、ついでに善福寺公園に行くことにしました。
d0048312_1944375.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-04-06 19:39 | おでかけ | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-04-07 14:41 x
mmiさんのページもお花が満開で綺麗ですね\(^o^)/
春は嬉しい季節の一つだから思いっきり楽しみたいものです

もう、シャガも咲いているのね
早いわ
チューリップのラインが(・∀・)イイネ!!
Commented by mmi331 at 2014-04-07 19:47
みどりさん、こんにちは

みどりさんもたくさんお花見していますね。
姫路城近くの桜並木がとてもきれいです。
さすが、白鷺城を飾る桜、優雅で気品があります。

このチューリップ踊っているみたいでしょ♪
<< 善福寺公園 桜の枠 >>