4月になって 給湯器が壊れた?・・・
先月までなんともなかった洗面所のお湯が出なくなりました。水がお湯にならないのです。
てっきり給湯器が壊れたと思い、近くの給湯器を扱うお店で見てもらいました。
10年以上使っているので新しいのに変えたほうがいいと見積書を持ってきました。工事ともで10万円近くします。
う~~ん、消費税だけでも8千円??ついこの前までなら3千円安かったのに。
その後、メーカーに修理を頼んだほうが安く上がるかもしれないということでメーカーに電話して、見てもらいました。
そしたら、部品も変えたほうがいいけど、ガスが通じてないというのです。今度はガス屋さんに来てもらい、メーターを見てもらったら、地震などの振動によってガスがストップしているだけだとわかりました。
結局買い換えるのはやめ、古くなった部品の交換だけでメーカーさんの出張費込みの2万円に納まりました。10万円が2万円で済んだのでまぁいいか、と思うのですが、危うく、古いテレビのコンセントが入っていなかっただけで新しいテレビに買い替えるところでした。

昨夜の強い雨の影響で今日の桜は花吹雪でした。
ブログのお友達がクリップアートを上手に使い、グループ解除した桜を使用していたので私もやってみました。自分で全部描くより簡単ですし、どういう風に描いてあるのかよくわかります。
クリップアートを挿入して描画オブジェクトに変換してから
d0048312_1254957.jpg
グループ解除します。
d0048312_19293018.jpg

あ、ちょっと失敗(^^;)
d0048312_19294234.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-04-04 19:32 | Comments(2)
Commented by サララ at 2014-04-05 15:46 x
mmiさん家も我が家と同じですね^^;
一つ壊れかけたら次から次へと寿命が来て買い替えするものが出てきますね
消費税がアップしたばかりの買い替えはしんどいです

クリップアート
面白いし簡単なのでよく使用します
何しろ面倒な事が嫌なのでね^^;
Commented by mmi331 at 2014-04-05 19:51
サララさん、こんにちは
ほんとうに。なにも、4月になってすぐ壊れることないのにね~

クリップアートさっそくグループ解除してみました。楽しいです。
<< 桜の枠 4月になって >>