グーグルアース
今日の研究会はTemporary Internet Files(一時ファイル)からファイルを取り出す勉強をしました。Tenporary Innternet FilesはCドライブのDocuments and Settingsから自分の名前またはowner(パソコンの持ち主)をクリックし、Local Settings→Temporary Internet Filesとたどります。このフォルダの中には自分がアクセスしたページのファイルが一時ファイルとして残っています。(設定にもよりますが)
音楽や、絵など、取り出したいときは目的のファイルをコピーして、任意のフォルダに貼り付けます。右クリックでダウンロードするのと同じです。
そのままドラッグしてデスクトップに持ってくることも出来ます。

今日はGoogleearthの紹介とインストールも行いました。
こちらから。↓
http://earth.google.com/
ただ、このソフトをダウンロードするには、512MBのメモリがないと動かないということでしたので、私はあきらめました。
I さんのホームページにグーグルアースの世界の写真をフォトストーリィで紹介したページがあります。写真集の中の「地球を我が手に」をクリックすると世界の地図のショーが始まります。
すごいですね。
[PR]
by mmi331 | 2005-10-24 00:28 | Comments(0)
<< グーグルアースとグーグルマップ ヘッダーとフッター >>