人気ブログランキング | 話題のタグを見る
増税前
増税前の駆け込み需要と、月末休日でどこも混み合っています。
我が家は大物は買わないのであまり影響はないと思っていますが、来月になって急に古い家電が壊れる可能性もあります。ガスヒーターも冷蔵庫もオーブンレンジも10年以上前に買ったものです。最長使用家電はガスコンビネーションレンジで33年ですがまだ普通に使えます。
冷蔵庫も11年前に買ったものですが、娘が、今回が買い替えるので今使っているものをあげるといいます。配送料とリサイクル代金15,000を払えば運送屋さんが持っていくよ~ですって。しっかりしてる。我が家の冷蔵庫は自動で氷が作れないので欲しいと思うのですがまだ使えるしな~~

貧乏性でなんでも長持ちさせているmmiです。
花も昨年買ったビオラが長く咲いています。雪の重みと寒さに耐え、よくぞ頑張ったと思います。
sachiさんのサイトを参考にさせていただいて久しぶりに加工らしい加工をしてみました。加工は途中までです。
増税前_d0048312_914152.jpg

ビオラを動画にしましたがYoutubeにアップするのが面倒になりました。アップするとすぐにメールが来て、さらにおすすめ動画のメールが届きます。しかも2通ずつ(アカウントを2つ持っているので)
面倒の無いPhotoScapeのページにしました。昨年からずっと咲いている花です。
増税前_d0048312_19524554.jpg

by mmi331 | 2014-03-30 19:54 | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-03-31 08:18 x
おはようございます
増税前で何処も大変です
我が家も洗濯機が壊れました
タイミングがいいのか悪いのか?家はH7年に購入していますので19年間使ったことになりますね
時期がくれば仕方ないことですが…
そうそう
リサイクル料と配送料がかかるのよ 改めてビックリでした

今日の加工枠がすっごく素敵です\(^o^)/
Jtrim苦手なのでついつい遠のいてしまいます
折を見て試してみます
*クローバーは前に畦道で見つけたものを根っこから引いて庭に移植した所 毎年咲いてくれます
一度お試しあれ♪
Commented by mmi331 at 2014-03-31 19:28
あらぁ~、タイミングよく(?)洗濯機が壊れましたか。
増税後でなくて良かったかもしれませんね。いずれは買い替えなくてはいけないのですから。

sachiさんのサイトにはいろんな加工があり、わかりやすく説明していますので私もときどき覗いています。でも、途中で変わってしまうことが・・・・本当にめんどくさがり屋で困ります。

クローバー、いい手を教えていただきました。私も今度見つけたら根っこから移植してみます。
まず、四葉を見つけることが先ですが(^^;)
<< 桜 ムスカリ、スノーフレークが咲き... >>