ソフトのアップデート
windows8.1にしてからメーカーのサービスステーションからソフトウエアのアップデート(プログラムの更新)がどかどか入ってきます。8の時はどうせあまり使わないアプリの更新だと思って放っておきましたが、今回はどうやらそうでもないようです。
d0048312_21401086.jpg

英語がよくわからないのでまずは翻訳して・・・・
d0048312_214269.jpg

あ、なるほど、これではインストールしないわけにはいきません。
すぐに終わるもの、時間がかかるもの、今までのソフトをアンインストールしなければならないものなど11個ものアップデートがありました。
でも、もしこのパソコンがリカバリしなければならない事態が起こったら、もう一度windows8をインストールし、8.1にアップデートし、数々のソフトの更新を行わなくてはならないのですね。めんどくさいわ。それより、8.1の無償アップデートがず~っと続くのかしら?
やはり、パソコン丸ごとバックアップを考えなくてはいけないようです。

さて、今晩遅く新宿発の夜行バスで故郷に向かいます。金沢に着くのは明日の朝です。そうです。2度も大きな事故のあった北陸自動車道を走る夜行バスです。お彼岸なので両親やご先祖様のお墓参りに行きます。日曜夜か月曜日に帰ります。連れ合いは仲間と旅行なので私は自由よ。久しぶりに姉妹5人でおしゃべりしてきます。
d0048312_21522796.png

[PR]
by mmi331 | 2014-03-21 16:32 | windows8.1 | Comments(0)
<< 金沢駅 PhotoScapeでステンドグラス >>