人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスローズがやっと咲きました。
今年はピンクのクリスマスローズが咲きませんでしたが、白のクリスマスローズが咲きました。
クリスマスローズは下を向いて咲くので写真を撮るのが難しいですね。カメラだけで下から撮ったら屋根とか雨どいが映ってあまりよろしくないのでやはり膝をついて私が下から撮りました。
マイクロソフトPhotoEditorにはステンドグラス効果があります。windowsXPのオフィス2002についているフォトエディターをwindows8にインストールしたので8.1でもちゃんと動くかなと試したら大丈夫でした。
クリスマスローズがやっと咲きました。_d0048312_20305553.jpg

by mmi331 | 2014-03-19 20:33 | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-03-20 14:57 x
mmiさん
格好良い~~♪
私も作ってみたいと思い自分のPC見たのですが無いような…
仕方なくphotoScapeとExcelで作ってみました
何とか似たような物は出来ましたがパーツがこれ以上大きく出来なくて
不満が残ったのです
仕方ないけどとっても勉強になりました
有難う~(^O^)
Commented by mmi331 at 2014-03-20 21:12
みどりさん、すご~~い!
FotoScapeでステンドグラスができるなんて知りませんでした。
クリスマスローズの写真で試したらできました音符
数値を変えてみたら大きなパーツで出来ましたよ~~

大きな発見です。
ありがとうございました。
<< PhotoScapeでステンドグラス ソフトを削除したらやっと直りました。 >>