人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大倉山公園 梅林
今日は一人、フリーだったので大倉山公園の梅林へ行ってきました。

神奈川県の梅林はけっこうあちこち行っていますが、大倉山公園は初めてです。東横線大倉山駅のすぐ近くなので電車で行きました。一つの山と谷あいに200本ほどの梅の木があります。
今日は5分~8分咲きというところでしょうか。まだ先週の雪が残っています。
大倉山公園 梅林_d0048312_20231164.jpg

ウメの木の下で思い思いにお弁当を食べたり、おしゃべりをしたりして観梅を楽しんでいます。
大倉山公園 梅林_d0048312_20252956.jpg

少し寒かったので暖かい甘酒と酒まんじゅうを買って食べました。饅頭100円、甘酒200円です。お安く温まりました。梅の花には沢山のメジロも集まっていました。
大倉山公園 梅林_d0048312_20294576.jpg

ウメの名前はみんな頭からすっ飛んでしまいましたが、綺麗な花だけ楽しんできました。
大倉山公園 梅林_d0048312_20304558.jpg

久しぶりの電車は午前1時ごろの川崎駅での事故の影響でJR南武線が途中までしか行かないとか、電源の停止とか、信号待ちとか発車時間の大幅な変更などでダイヤが乱れていましたが、東横線乗換駅の武蔵小杉まではなんとか行けたので良かったです。
大倉山公園 梅林_d0048312_20451763.jpg

by mmi331 | 2014-02-23 21:12 | おでかけ | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-02-24 09:23 x
梅林での散策でしたか
良いですね~♪
メジロも綺麗に撮れているし梅の花のアップとても良いです\(^o^)/
私も一人で出かける練習しないといけないなぁ~と思ってます
何時までも相手さんを当てにしてたら自分が困るものねー
今朝は良い画像を見せて下さって幸せな気持ちになれて♪♪♪
Commented by mmi331 at 2014-02-24 18:29
みどりさん、こんにちは

我が相方は仕事仲間とお馬さんを見に行きました。私はギャンブルに興味はないので、一人観梅にしました。
日曜日しか遠出できないので、チャンスを逃したら花は終わってしまいます。来週も予定はあるし。
一人だと時間を気にしないで好きなだけ好きなところの写真が撮れるし、自分の食べたいものが食べられます。
この日は連れ合いの食べないイカ尽くしのお寿司を買ってきて食べました。イカ好きの私には久しぶりの満足感です。

みどりさんちはお互いの好みが合っているのですね。それなら二人でお出かけの方が楽しいです。
<< アイコンが消えた エコバッグ >>