ふるさと祭り東京2014
1月10日から15日まで東京ドームでニッポン全国物産展とふるさと祭りが開催されています。
ふるさと祭り東京公式ホームページ
ネットで前売り券を買っていたので今日、東京ドームまで行ってきました。
10時から始まるところを10時半に着いたのですが、入場口にはもう大勢の人が並んでいます。
d0048312_2093223.jpg

中に入って、わぁ~、と思わず声をあげました。すご~い!お祭り広場と、各地の物産展とちょいのせ市場、どんぶり選手権、スイーツストリートなどなどさすが東京ドームならではの広さとにぎわいです。
d0048312_2016992.jpg

まず、「あまちゃんで」一躍有名になったまめぶ汁を食べました。小さなお団子の中にはクルミが入っていておいしかったです。ついでにうに丼も購入しました。
d0048312_2017975.jpg
d0048312_20174435.jpg

そのあとは人ごみの中をかき分けながら、マグロずしを買って食べ、ちょいのせ市場でご飯の上に佐賀牛の焼き肉、飛騨牛の串焼き、焼き牡蠣、を買って載せ、観覧席でゆっくり食べました。ちょこちょこ降りて、半分に切ったメロンにソフトクリームが乗った豪華なメロンソフト、
d0048312_8154745.jpg
海鮮ちらし寿司弁当、揚げ湯葉饅頭、など、買ってきて食べましたが、あまりの混みようにどんぶり選手権の場所には行けませんでした。もっと早く行くか、午後からゆっくり行った方がいいのかもしれません。お仕事がない人なら平日がお薦めですね。
人、人、人で埋め尽くされています。
d0048312_20544125.jpg
d0048312_20545427.jpg

連れ合いはご当地ビールや全国のお酒に目が行って、いろいろ買っていたようです。

流れに逆らって歩くのは困難で、疲れたけど楽しかったです。小さい子供はちょっとかわいそうでした。
今日はゆるキャラは登場しません。
もう一度混んでない時に行ってみたいのですが、当日券が1500円(平日1200円)ですもんね。1時間半かかるし、「今日はおもしろかった!」で終わりにしましょう。
お祭り広場
d0048312_2055406.jpg



[PR]
by mmi331 | 2014-01-12 20:49 | おでかけ | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-01-13 10:09 x
わぁお~
すごい人 人ですねー
圧倒されそうです
でも、思いっきり食べて色々見られて良かったですよね♪
流石 都会です

各種の丼とかスイーツとか観てても楽しめました
食べたいわ(*^^)v
Commented by mmi331 at 2014-01-13 20:15
みどりさん、こんにちは
すごい人の波で押しつぶされそうでした。
でも、おいしいものが食べられてよかったです。
メロンソフトクリームは小で1000円でした。大奮発して自分一人で食べてしまいました。連れ合いはお酒を買いに行って席にいないんだもの。

お絵かきの「姉妹」、雰囲気がよく出ていて可愛いですね。??
<< キルタンサスが咲き始めました。 2014年カレンダー >>