人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の手仕事?
昔は簡単な自分の洋服は自分で縫っていましたが、最近は体を動かす方に走り、ミシンを走らせることがなくなりました。
そのうち、暇になったらやろうと思っているうちに老眼が進み、針の穴に糸が通せなくなってしまいました。
新しいミシンは針の穴が手前に向いており、通しにくいったらありゃしない。
で、今年やったことと言えば、
雑誌の付録についていたエプロンを使いやすいように短くしたことだけでした。(^^;)
シェフが使うような長いエプロンでしたが、どうも、長すぎるので折り返し、ロゴが見えるように上の方だけ折り返しただけです。この短いエプロンはとても重宝します。折り返したところは縦にミシンを入れ、ポケットにしました。
今年の手仕事?_d0048312_211651100.jpg

↓オートシェイプで描いています
今年の手仕事?_d0048312_21172414.jpg

パソコン遊びをしている間にエプロンなんか最初から作ればいいのにね。
by mmi331 | 2013-12-27 21:19 | Comments(0)
<< ブルーレイ、初録画・・・したの... 今年最後の教室 >>