サンタさん
今日はクリスマスイブですね~。

もう、すっかり縁が無くなって、サンタさんは来そうにもありません。
2010年に描いたクリスマスツリーのあるお部屋の窓に2012年に描いたサンタさんをのぞかせてみました。
PictBearで合成
大きめの新規作成画面にサンタさんの絵の方を縮小して貼りつけ、その上に窓の絵を貼り付ける。透明度を50%ぐらいにしてサンタさんの方のレイヤーを窓の中に移動、窓の絵の方の窓ガラスを自由選択で切り取ると、下のサンタさんが窓に映ります。後は透明度を戻して統合、全体をトリミング・・・・あ、ツリーが欠けた
d0048312_1883545.jpg

振り返ってみると、よくこんな細かい絵を描いたものだと我ながら感心しました。
上の絵は下の二つの絵の合成です。
d0048312_18105491.jpg
d0048312_18111184.jpg


昨日、年賀状印刷で失敗がなかったと書きましたが、大変な失敗をしました。日付を書くのを忘れたのです。
文面はそれぞれのコメントのために余白は入れてあったので手書きで「平成二十六年 元旦」を入れました。
今年も失敗だらけでした。まだあるかな?(^^;)
[PR]
by mmi331 | 2013-12-24 18:16 | ワード絵 | Comments(0)
<< ふるさと祭り東京2014 年賀状印刷 >>