「Wordでお絵かき」続き
昨日はワード絵を描いている途中にアクシデントがあり、(パソコンが濡れて)中断をしましたが、今日、パソコンには不具合もなかったのでワード絵を再開しました。
いやいや・・難しい。Word2010で書いているので途中で互換性(97-2003)にしたり、いつの間にかdocxに戻ったり、完全に理解しないまま何とか前半を書き上げました。
久しぶりに細かい作業をしたので腕が痛くなりました。
八幡駒です。年賀状、間に合うかしら??
d0048312_19571933.jpg

[PR]
by mmi331 | 2013-12-09 19:58 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by siroo at 2013-12-09 22:05 x
ワードで描かれたのですか?
曲線上手いですね。どうしたら上手くなるんだろう?
根気ですかね?
Commented by mmi331 at 2013-12-10 13:14
sirooさん、こんにちは
ワード絵はWordの中の「オートシェイプ」という図形を使って描きます。
昨日のYOMIURIONLINE「Wordでお絵かき」というリンクを開いて見てください。
2008年から描き方がずらっと並んでいます。第一回の花束を描こう~第一回~チューリップっから順番に書いていると、オートシェイプの使い方がよくわかるようになります。
Word2003で十分描けますよ。試しにやってみられては?はまっちゃうかも。
<< 西洋サクラソウの蕾 久しぶりの「Wordでお絵かき... >>