久しぶりの「Wordでお絵かき」・・・・!!
しばらくワード絵から遠ざかっていましたが、今日、YOMIURIONLINEの「Wordでお絵かき」をのぞいてみたら、来年の干支、馬の描き方でした。八幡駒だそうです。お正月らしい絵なので描いてみようと、夕食後、テーブルで挑戦していました。グリッド線を利用してフリーフォームで描くという初めての描き方で、あーでもないこーでもないと苦労して描いていると、テーブルの向かい側で一杯やっていた連れ合いが、いきなりお酒の入ったコップを倒し、パソコンに向かってお酒が流れだしました。ワォ!と、パソコンを持ち上げましたが、底の部分が濡れてしまいました。上からでなくて幸いでしたが、でも後で不具合が出るかもしれません。
使用中に少し傾けてしまったのでまた、ハードディスクが壊れやしないかと心配しました。
連れ合いの「だ~いじょ~ぶだよ~」にはちょっとムカッとしましたが、食卓でやっている私の方が悪いので文句は言えません。自分専用のパソコンデスクが欲しいよ~

と言うわけでワード絵は途中ですが、今日はおしまいです。途中までのワード絵
d0048312_21104433.jpg


今日は夫の兄弟と従兄にお歳暮を持って行きました。みんな高齢者ですが、元気にしていて安心しました。
でも、89歳になる夫の姉は自分の弟のことがわからなくなっており、夫もガッカリしていました。
[PR]
by mmi331 | 2013-12-08 21:20 | ワード絵 | Comments(0)
<< 「Wordでお絵かき」続き 音楽祭 >>