秩父 ブドウ狩り
昨日NHKテレビで「秩父山ルビー」と言うブドウのことが放映されていたので、ブドウ狩りに行こうと、秩父に出かけました。
あしがくぼ果樹公園村の琴平農園でブドウ狩りをしました。山ルビーは作っていませんでしたが、他所でももう、無いそうです。
今おいしいのはアーリースチューベンと言う品種のブドウということで、一人600円で園内食べ放題を満喫しました。青空と武甲山を眺めながらほおばったブドウは最高でした。
(私の手ではありませんよ)
d0048312_2082020.jpg

お土産のブドウも自分たちでとり、2かごで1000円と安かったです。
その後、丸山鉱泉、 武甲温泉と、日帰り温泉のはしごをしました。

9月に入ってやっと自分の時間を取り戻し、ラジオ体操も再開しました。久しぶりのラジオ体操で首を回したらゴキゴキと音がしました。あとが思いやられる。
また暑い日が戻ってきました。昨日は帰って行った赤ちゃんたちのお布団干しや、シーツ洗いが短時間で終わって助かりましたが、暑い。
d0048312_20373598.jpg

[PR]
by mmi331 | 2013-09-01 20:38 | おでかけ | Comments(2)
Commented by みどり at 2013-09-02 08:04 x
赤ちゃんの可愛いあんよが(・∀・)イイネ!!~
元気で健やかにと願います(^O^)

ぶどう狩りにお出かけですか
いいですね~
秋は美味しい果物がほんといっぱいだもの目移りします
果物大好きです
摂り過ぎると駄目ですがついついその傾向が見え隠れしている私です
Commented by mmi331 at 2013-09-02 23:07
みどりさん、こんにちは
有難うございます。

これから実りの秋に向かい、おいしい果物が出回りますね。
私も果物は大好きで、あちこちへ行きたくなります。

果糖も太る原因らしいですが、おいしい果物を目の前にしてそんなことは言ってられません(^O^)
<< 異常気象 ワード絵・お月見 >>