人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコレート トマト
今月に入ってから太極拳もエアロビクスも休み、毎日欠かさず行っていたラジオ体操でさえ、階下に響いてはいけないからと4日間中止したので運動不足です。だから、夜のヨガだけは出席しています。
今日、ヨガでご一緒のTさんから珍しいトマトをいただきました。
色が変わっています。チョコレートトマトと言うトマトだそうです。食べてみたらチョコレートの味が・・・・しません。味はトマトらしいトマトの味で、おいしかったです。トマトにもいろんな種類があるのですね。オートシェイプで描いたトマト(?)にトマトを入れました。
チョコレート トマト_d0048312_21405756.jpg

お豆みたいなキュウリの写真も見せていただき、これがキュウリ?と笑ってしまいました。
変わった野菜を作るのが得意なお友達から送っていただいたのだそうです。
我が家のミニトマトは終わってしまいました。後はピーマンとゴーヤしかありません。これで猛暑を乗り切ろう。
by mmi331 | 2013-08-15 21:45 | Comments(4)
Commented by みどり at 2013-08-16 07:23 x
あら!
本当に珍しいお野菜ですね
お豆さんのような胡瓜はカワ(・∀・)イイ!!わ
お味は其々の御味なのでしょう~?

夏野菜は我が家も殆んど終わってしまいました
唐辛子とオクラが毎日少し採れる位です
南京は先日来た親戚やご近所におすそわけして喜んでもらいました

今年は何故か南京とジャガイモが美味しくって今まで以上に良く食べています(^O^)
Commented by ma-kom at 2013-08-16 09:04
お孫さんの誕生おめでとうございます。

しっかりおばあちゃん業もなさり
趣味の生活もエンジョイしている
mmiさんは素敵です。

毎日の投稿も素敵です!
Commented by mmi331 at 2013-08-16 20:23
みどりさん、こんにちは
キュウリはあまりおいしくないそうです。(^.^)
我が家のきゅうりは一本を残して全部整理しました。
葉がまだ青々しているので緑のカーテン代わりにしています。

ジャガイモ、自分で作らなくなってからすっかり食卓に上らなくなってしまいました。カレーとか肉じゃがぐらいなので暑い夏はつい・・・
でも、みどりさんのコメントを見たら食べたくなりました。
お料理のレパートリー増やさなくちゃ。
Commented by mmi331 at 2013-08-16 20:38
makoさん、こんにちは
有難うございます。

私はただ忙しくバタバタしているだけでおばあちゃん業は失格なのですよ。
明日も友達優先で明治座へ行ってきます。
私も最初明治座の場所を浜松町だと思っていました。makoさんのブログを見てあわててルート検索をしました。
友達のごひいきの俳優さんが出ているそうですが、私はあまり興味がありません。久しぶりに会うのでおしゃべりが楽しみなのです。

makoさんの神出鬼没の旅模様が楽しいです。タフですね~
<< 桜草移植 猛暑、良いことも >>