TeraPad
だいぶ前にテキストエディターterapadをインストールしました。
使い方がいまいち理解できないまま、文字化けソースを読むときしか使っていませんでした。

久しぶりに立ち上げ、色々さわってみると、お、なんと優れもの!
編集モードからHTMLを選ぶと行番号がつき、タグの色が変わります。
windowでソースを2つ並べることも出来ます。
今まで、ソースを写す時、メモ帳を2つ起動し、それぞれ、大きさをドラッグして並べていましたが、terapadでは、クリック一つで並べる事が出来ます。
まだまだ沢山の機能があります。多くのサイトで推奨されているエディターだけのことはあります。
今までメモ帳で開いていたtxtファイルをterapadに関連付けしました。
前に一度関連付けを失敗しましたが、今回は大丈夫です。

でも、HTMLファイルから開いたソースはやっぱりメモ帳が立ち上がります。これはしかたないのかな?
d0048312_14132877.jpg

[PR]
by mmi331 | 2005-10-07 14:15 | Comments(0)
<< 京都 印刷 >>