人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジサイ寺
川崎市多摩区長尾にある妙楽寺はアジサイ寺として知られている天台宗のお寺です。
アジサイの時期は過ぎていますが、今日はせっかくの日曜日なのにすることもなく、お散歩がてら(バス利用ですが)行ってきました。
時期が遅いこともあって、毎年見学者でいっぱいの境内ががらんとしていて、かえってゆったりとアジサイを愛でることができました。 PhotoScapeの「ページ」使用
アジサイ寺_d0048312_1410131.jpg

妙楽寺から歩いて20分ぐらいのところにある東高根森林公園にも足を延ばして散策してきました。
カルガモの赤ちゃんが孵って池を泳いでいるという情報を以前に聞いて探してみましたが、もう、大きくなって池から飛び立ったようでいませんでした。なんでも、早く行動しなくちゃだめですね。
ひっそりと咲いていたトキワツユクサです。可愛くて好きな花のひとつです。  JTrim使用
アジサイ寺_d0048312_14165682.jpg

by mmi331 | 2013-06-30 14:17 | Comments(2)
Commented by みどり at 2013-07-01 13:17 x
紫陽花は何時見てても飽きが来ませんよねー
中でも私はガクアジサイが好きよ♪

下のトキワツユクサ
可憐で可愛いです♡ ♡
額と上手くマッチしています\(^o^)/
Commented by mmi331 at 2013-07-01 19:34
私もガクアジサイが好きです。
今は見頃を過ぎたので真ん中の「花」が咲いています。
見頃を過ぎたといってもまだまだきれいでした。
トキワツユクサの枠は黒地にグレーの角丸切り抜きにウェーブをかけたものを加算合成しています。
このウェーブ枠をエッジの抽出で線にし、ぼかしをかけてから2色誤差拡散をかけるとつぶつぶができるのでそれも加算合成しました。
字で書いてもなかなか難しいですね。
要するに適当です(^^;)
<< 富士山 山開き Gメール >>