Photo Editor(フォトエディター)をインストール
一昨日windows8にPhotoEditorがインストールできないと書きましたが、できました。
officeXP(2002)を捨てなくてよかったです。office2003にインストールしたときはコントロールパネルの追加と削除からカスタムインストールができましたが、windows8にはofficeに追加や変更をするところがありません。
今日、唱歌の会があったのでVistaにインストールしたというNさんに訊いてみました。そしたら、CDを挿入するだけでカスタムインストールができるというのです。
さっそくやってみました。
セットアップの実行をクリックし、セキュリティの変更許可をクリックし、カスタムインストールを選択。フォトエディター以外はすべて「インストールしない」にしてフォトエディターだけマイコンピューターから実行。
(最初はWordだけ)にチェックを入れてから行いました。
d0048312_16111961.jpg
d0048312_16113726.jpg
じゃ~ん、うまくフォトエディターが入りました。
d0048312_16121473.jpg

最初、メニューが英語になっていたので、困ったなと思いましたが、メニューはすべてわかっているので良しとしました。
d0048312_16153629.jpg

もしかして言語だけのカスタムインストールがあるかともう一度CDを入れてセットアップしたらこんな画面が・・・・
d0048312_161425100.jpg
でも、何もせず再起動したらちゃんと日本語メニューに代わっていました。
d0048312_1616369.jpg

最初「フォト」に関連付けされていたGIF画像をI・Eに直したけれど、こんどはピクチャーマネージャーで開くようになっていました。だから、GIF画像はフォトエディターで開くように関連付けしました。アニメはその都度I・Eで開くようにします。
[PR]
by mmi331 | 2013-06-17 16:20 | windows8 | Comments(0)
<< パソコン教室 梅雨の晴れ間に >>