gifアニメがまともに見られない・・・・
windowsXPには「画像とFaxビューア」があり、gifアニメを再生することができましたが、今日、windows8でアニメを作ってクリックしたら「フォト」が起動し、全画面で再生されました。全画面なので大きすぎて画像も荒いのです。
スタート画面にあるアプリは全部全画面で開くので嫌いです。
同じサイズでみられるデスクトップアプリがあるというので「フォトビューア」で開くようにしたら、アニメが動きません。仕方がないのでInternetExplorerで開くように関連付けしました。等倍の画像でアニメが見られないと、確認ができません。
RGBを交換しただけの簡単アニメですが・・・。今日の我が家のアルストロメリアです。枠は先日の使いまわし。どういうわけか最適化ができず、258KBもあります。
d0048312_19502056.gif

XP Office2002ではフォトエディターという簡単に透過のできる便利なものがあったのに、2003からはなくなりました。便利なものは残してほしいですね。XPにはインストールできたけど、windows8にはできるのかな?

今日は昨日の肌寒いしとしと雨のお天気とは打って変わって良いお天気になりました。
午前中、公園の花植があり、お手伝いに行ってきました。1時間ほどで終わりましたが、汗をびっしょりかいて、朝ご飯をしっかり食べたにもかかわらず、体重が起きた時より減っていました。水分補給は大切ですね。
[PR]
by mmi331 | 2013-06-15 20:06 | windows8 | Comments(0)
<< 梅雨の晴れ間に 梅雨寒の後は蒸し暑く。 >>