読売サロン・コンサートin中原
今日、17:30から川崎市総合福祉センター・エポックなかはらで、読売日本交響楽団OBメンバーによるアンサンブル演奏がありました。
チャリティーコンサートなので、読売新聞販売店に申し込み、抽選で、当選したらチャリティーの500円を支払います。運よく抽選に当たったので、一人でエポック中原に行ってきました。初めて行くところはどこへでも行きたい人なので(^^;)

演奏プログラムは
 ハチャトウリャン : 組曲「仮面舞踏会」から、”ワルツ”
 グルック ; 歌劇「オルフェオとエウリディーチェ」から、”精霊の踊り”
 ブラームス ; ハンガリー舞曲第1番
 ラヴェル ; 亡き王女のためのハヴァーヌ
 アンダーソン ; シンコペイテッド・クロック
 灰田有紀彦 ; 鈴懸の径
 ロジャース ; 映画「サウンド・オブ・ミュージック」から

♪(みんなで歌おう) (季節の歌)夏の思い出♪

 モンティ ; チャルダッシュ
 チャイコフスキー ; バレエ音楽「眠れる森の美女」から ”ワルツ”

アンコール曲は「天国と地獄」、ヨハンシュトラウスの「皇帝円舞曲」でした。
みんな聞き覚えのある曲で、楽しい解説を交えながらの演奏でした。ピアノを入れても13人の少人数でしたが、とっても楽しい1時間半でした。
仮面舞踏会は浅田真央ちゃんが世界選手権で演技した時の曲です。

途中で「夏の思い出」を客席のみんなで歌いましたが、生演奏で歌えるなんて、なんと贅沢。思いっきり歌ってきました。気分が良かったです。

我が家のユリが咲きました。


d0048312_18571567.gif
 
d0048312_18574144.gif
 
d0048312_18575373.gif
 
d0048312_1858653.gif
 
d0048312_18582250.gif

d0048312_18584274.gif






以前使った音符のマーキーを使用しました
以前の記事の「編集」から、ソースをコピーをして今の記事の投稿欄に貼り付けただけですが、背景画像をユリに変えています。ユリの画像は一度アップして非公開にし、URLをコピーして背景画像にします。
久しぶりなので、ソースの編集の仕方を忘れていました。
[PR]
by mmi331 | 2013-06-10 21:35 | Comments(2)
Commented by みどり at 2013-06-11 09:57 x
流石 都会ですね~
演奏会とは全く無縁のみどりさんです^^;
カーナビの音楽にはkモーツアルトなどのクラッシック音楽を入れています
ややこしい「アイネクライネナハトムジーク」なんて一生懸命覚えましたもの♪
「灰田有紀彦」さんてあの灰田勝彦さんと関係あるのかな?

きちんとお手入れがされた百合さんが美しく咲きましたね
今年の我が家の百合は壊滅です!
虫にも食べられちゃったし散々です

花菖蒲の背景はアート効果を使用しました
Commented by mmi331 at 2013-06-11 18:42
みどりさん、こんにちは

アイネクライ・・・・? 私はつい先日までクラシックに無縁でした。
にわかクラシックファンです。(笑)
「灰田勝彦」さんは「灰田有紀彦」さんの弟だそうです。鈴懸の径は弟さんが歌っていたのですね。

我が家のユリさんも違う色はつぼみの状態で茶色く枯れてしまいました。病気だと思います。ユリは難しいです。

花菖蒲の背景はアート効果でしたか。波も素敵!図形の月を使用したのでしょうか、発想が豊かですね~~
<< ハナショウブ 伊勢原あやめ祭り >>