昨日の続き プリントスクリーン
昨日はSnippingToolと、ショートカットキーによるプリントスクリーンについて書きましたが、
私自身どえらい勘違いをしておりまして、windows8ではFNキーとwindowsキーと、PRTSCキーを同時に押すのだとばかり思っていました。
きょう、コメントでwindowsキーは押さなくてもコピーできることがわかりました。windowsキーを押さなければ、スクリーンショットフォルダに残ることもありません。
なんで、今まで余計なことをしていたのか自分でも不思議です。きっと、はじめてのwindows8はわからないことだらけなので検索で調べたのでしょうね。
でも、面白いことがたくさんわかって楽しいです。(半分負け惜しみ)
パソコンで遊ぶのskyさん、に教えていただきました。有難うございました(^^)/

ところで、クリップボードって目には見えないけど、どこにあるのかと興味があって調べたら
Cドライブ→windows→System32→clip.exe
にありました。でも、クリックしても一瞬黒い画面が出るだけで、すぐに消えてしまいます。無駄なことをして遊んでいます。

我が家のアジサイが本格的に色づいてきました。咲いて初めて分かった、ピンク色です。土がアルカリ性になったのかしら?こんな色だったかしら・・・と、昨年の記事を見たらおんなじことを書いていました。
d0048312_19432292.jpg

アジサイの「本当の花」はまだつぼみです。マクロで撮った写真では肉眼で見えなかった小さな虫がはっきりと見えます。
d0048312_19444479.jpg

[PR]
by mmi331 | 2013-06-05 19:46 | windows8 | Comments(0)
<< アジサイと梅 プリントスクリーン画面の保存・... >>