腰、またやっちゃった・・・  柏葉アジサイが咲きました
昨日、朝はラジオ体操をした後も何ともなかった腰が朝食を食べ終わったとき、グキッと・・・・あれ~、またぎっくり腰やっちゃったかな。
前日特に変わったことと言えばヨガで無理にブリッジをしたことぐらいですが。連れ合いにはその年でそんなことをするからだと笑われました。
以前にも痛めたとき、治るのに一週間もかかったのでがっくりです。でも、前回ほどでもないので早めに快復すると楽観しています。ただ、今、ガーデニング作業時期なのにプランターを2階のベランダに運ぶことができないので不便です。普通に歩く分には特に不自由はしませんが、重いものを持ったり、しゃがんだりすると、イテテテテ・・・
そういえば、2日前の朝、急に鼻水が出て、マスクをしたら、今日、また上唇が赤くかぶれてしまいました。ヘルペスでしょうか?これも、2月ごろ、マスクをした後水ぶくれができ、完全にシミがなくなるまで治るのに一か月もかかったところです。何かストレスが要因になっているのかしら?
早めにお医者さんに行こうと思ったときはいつも、休診。ついてないわ。

昨年頂いた柏葉アジサイの花を挿し木したら根付き、花が咲きました。
d0048312_10163737.jpg

[PR]
by mmi331 | 2013-05-25 10:19 | 健康 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2013-05-25 14:40 x
あら
いけませんね~
痛みがあるうちは余り無理はしないほうがいいですね
癖にならないと良いのですがお大事になさって下さいね

もう、カシワバアジサイの花が咲いたの?
今朝、ご近所のカシワバアジサイを見た時にはまだ
しっかりとした蕾でした

Commented by mmi331 at 2013-05-25 19:15
りゅうままさん、こんにちは。
ご心配いただき有難うございます。
本当ね。私も癖になったら困るので無理しないようにそろそろと行きます。
カジワバアジサイ、初めて育てたので大事にします。花がだんだんと上に上がっていくのがかわいいですね。

スズコ取りの山で遭難騒ぎもあった様子。熊も出るの~?
気を付けてくださいね。

お絵かきのいちごおいしそうです。バラちゃんもかわいいし、ページから音楽が聞こえて、とても癒されます。
Commented by コスモス at 2013-05-26 04:34 x
お大事になさってくださいね、私は年を重ねてきたときに植木鉢の季節ごとの出し入れが大変なので全部庭に植え替えをして植木鉢はほんの小さいのだけにしました、自然のままにして枯れてしまったのは「ごめんなさい」をして自分優先に。

だんだんとアジサイの季節がやってきたようですね、
いろいろなアジサイが色づいてきています、
カシワバアジサイも、もうすぐに満開になりそうですね、
またのUPが楽しみです。

お大事にしてご無理はなさいませんように。
Commented by mmi331 at 2013-05-26 20:42
コスモスさん、
心配してくださってありがとうございます。

プランターをだんだん小さな鉢に変えていくというのは知恵ですね。
私も「いつまでもあると思うな若さと体力」を肝に銘じ、無理をしないように植物とともに自分も大事にします。

それにしても、コスモスさんの家のバラは素敵ですね。
バラ園に行かなくてもきれいな花が見られて幸せだと思います。
また、オープンガーデンでも、多くの家の花が自由に見学できるとは、区も粋なことをやってくださいますね。
花の好きな方には見る方も見られる方も楽しそうです。
<< 温泉で治す! 暑い一日でした。 >>