花菜(かな)ガーデン
平塚にある花菜ガーデンに行ってきました。 花菜ガーデン公式サイト
6月30日までローズフェスティバルが開催されています。今日はお天気も良く、大勢の人が訪れていました。
開園は9時なのですが、混雑を見越し、9時前に到着しました。すでに車は並んでいましたが、早かったので駐車することはできました。駐車料金は500円ですが、園内で2000円以上のお買い物をしたり、年間パスポートを求めれば無料となります。
入園料は大人500円、シニア(65歳以上)は300円です。
まず驚いたのは入場券を求めるのに30分もかかったことです。何とかなりませんか?
d0048312_21104621.jpg

やっと入場できて、広場に出たら、思わず歓声があがりました。広場の周り一面に色とりどりの花が・・・
d0048312_21151923.jpg

近づいてみると
d0048312_21154595.jpg

いろんな種類の花が咲いています。
d0048312_21163414.jpg

ポピー、矢車草、エスコルチア、それから、それから・・名前のわからない花々も。
d0048312_21175021.jpg

そして、花の向こうに富士山が見えます。
d0048312_21182515.jpg

園内のあちこちで富士山が見られます。
d0048312_21192418.jpg

それからバラ園に足を踏み入れました。
すごい!今までいろんなバラ園を見てきましたが、こんなきれいなバラ園は初めてです。バラの種類も多いのですが、バラだけでなく、様々な花が一緒に植えられているのでお互いに引き立てあっていて、見飽きず、ため息が出るほどです。紹介しきれません。
ボタンのような大輪のバラや、小さな小さなバラや、色鮮やかなバラや、変わった色のバラが垣根やアーチになって、出迎えてくれます。間に珍しい草花もあって、写真を撮っても撮っても撮りきれないほどです。
とりあえず、何枚かを。
d0048312_21302113.jpg
d0048312_21303983.jpg
d0048312_2130591.jpg
d0048312_21311136.jpg
d0048312_21373135.jpg


最初のうちはバラの名前も撮っていたのですがどうせ覚えられないので花だけにしました。
クレマチスも見事でした。また、おいおいと。
[PR]
by mmi331 | 2013-05-19 21:40 | おでかけ | Comments(2)
Commented by みどり at 2013-05-20 12:50 x
mmiさんが興奮されている様子が芽に浮かんできますよ
本当に色も種類も豊富ですね~

撮っても撮ってもキリがないくらい!の
気持ちが解ります♪
最後のバラの花は落ち着いた色で珍しいですね~
明日も楽しみにしています♪

夏野菜
これからが楽しみですね(^o^)
Commented by mmi331 at 2013-05-20 21:13
みどりさん、こんにちは
みどりさんの家のバラも素敵ですよ~
ご主人の丹精のたまものですね。

お絵かきの黄色いバラも素敵。
ここしばらくはバラの花に酔っています。
<< 花菜ガーデン・ローズフェスティバル 演奏会 >>