潮干狩り 3
好きですねぇ~
またまた潮干狩りに行ってきました。たぶん、今年最後です。 横浜市金沢区の海の公園です。今日は9時着で海の公園駐車場に入れることができました。本日の干潮は12時05分です。
10時ごろからアサリを掘っていると、どんどん潮が引いて、気が付いたら周囲の海水が無くなって、砂浜になっていました。今日も、大勢の人たちが集まっています。何しろ、潮干狩り無料の海岸ですが、トイレ、売店、迷子保護所、ビーチスポーツ、など、充実しています。横浜市が管理している環境の良いところです。
d0048312_1946586.jpg

まだ成長途中だと思いますが、面白いほどたくさん獲れました。このほかにまだ2ザルあります。
今晩砂抜きをして明日ようちゃんのところへ持って行きます。ところがようちゃんはアサリが大嫌い。そのわけは以前、木更津で潮干狩りをしたときに持って行ったアサリが砂があっておいしくなかったから。こちらはおいしいのですが、果たして食べてくれるか・・・・
d0048312_20368.jpg

今日はお天気も良く。海水もあったかくて潮干狩り日和でした。ところが、顔と腕には日焼け止めクリームを塗ってきたのですが、足に塗るのを忘れ、短パンから露出した太腿が赤く日焼けしてしまいました。ま、普段見えないからいいか・・・
来週は引き潮がありませんので、潮干狩りには向いていません。26日は用があって来れません。よって、今日が最後の潮干狩りになるでしょう。
ゴールデンウィークの旅行は疲れませんでしたが、今日は疲れました。
[PR]
by mmi331 | 2013-05-12 20:14 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-05-13 10:46 x
おぉー
大漁の浅利ですね~♪

ようちゃんが食べてくれるといいね(^o^)

大切なお御足に日焼け?
痛くないですか?
Commented by mmi331 at 2013-05-13 17:57
隣近所にもおすそ分けしました。

日焼けした腿はお風呂に入ったときヒリヒリと痛かったです。
両手で腿を抑えながらはいりました。

痕にならなければいいのですが(:_;)
<< バラ 雨です。また寒くなりました。 >>