四国3日間旅行
ゴールデンウィーク後半の4日から6日までツアーで四国に行ってきました。
四万十川に行きたかったし、徳島県、高知県にはまだ一度も行っていなかったので連休を利用して四国をぐるっと回ってきました。
かなりハードなスケジュールだと思うのですが、添乗員さんの細やかな配慮と、バスガイドさんの巧みな話術に疲れもどこへやら。
1日目は羽田から徳島空港に降り立ち、鳴門海峡、金刀比羅宮参拝、道後温泉泊
2日目は砥部焼陶芸館、内子の街並み散策、宇和島、四万十川舟下り、沈下橋散策、高知泊
3日目は桂浜、幕末志士社中、高知城、大歩危峡、祖谷のかずら橋、→徳島空港→羽田空港

3日間とも快晴で24度~26度と暑く、半そでを持って行かなかったのは失敗でした。

明日から少しずつ備忘録として書くつもりです。

家に帰ったらクジャクサボテンが咲いていました。一つは咲き終わっていましたが、後の花が見られてよかったです。いつも留守中に咲いてしまうので。
白のクジャクサボテンです。月下美人ではありません。月下美人は一夜限りですが、クジャクサボテンは昼間でも3日間ぐらい咲いています。
d0048312_2027820.jpg

[PR]
by mmi331 | 2013-05-07 20:32 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-05-08 07:49 x
おかえり~
楽しかったでしょう~
おみやげ話期待していますね

留守中に咲いたクジャクサボテンが美しいです♪
Commented by mmi331 at 2013-05-08 20:23
りゅうままさん、ただいま~♪ です。
お天気が良くて、それだけでも儲けものでした。
四国は関東ほどの渋滞がなくて快適でした。

月下美人だったら留守中に終わっていたと思いますが、クジャクサボテンなのでセーフでした。

りゅうままさんのお絵かきは連休に関係なく着々と進んでいますね。
スミレも入ったワゴンの花がとっても素敵♪
<< 四国3日間の旅 1日目  音楽鑑賞 >>