人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スズランが咲きました。
今はもうない貸農園の隅っこに誰かが捨てていったスズランが今年もプランターで咲きました。
フェードアウト、つまむ、45度回転合成、ポスタライズ・・・あと、新聞写真風やら2色誤差拡散やらいろいろやったら忘れてしまいました。5回以上の加工は私には再現できません(^^;)
スズランが咲きました。_d0048312_20305243.jpg

ネメシアも昨年の花をほったらかしにしておいたらまた咲いてくれました。
スズランが咲きました。_d0048312_2032121.jpg

↓ このキンギョソウも昨年の花をそのままベランダに置いておいたら新芽を出し、花をつけました。昨年の葉は枯れたので切りましたが、新しい茎と葉はぐんぐん伸びて、キンギョソウらしからぬ背の高い花になりました。キンギョソウって宿根草だったとは知らなかった。
スズランが咲きました。_d0048312_20354257.jpg

ついでに桜草も。全部同じ枠にデコレーション(?)しています。これはシルクスクリーンを使っています
スズランが咲きました。_d0048312_2037103.jpg

だんだんド派手になってきたのでセンスを疑われる前にやめておきます。
写真の撮りだめとブログの書きだめ・・・・・??だめな私
by mmi331 | 2013-04-24 20:38 | Comments(4)
Commented by ma-kom at 2013-04-26 19:22
何時も素敵な加工をご披露してくださって有難う。

今回もちょっとやってみたいなぁ~と思いました。
最近は殆ど加工遊びは出来なくって・・・。

だんだん煩わしいのが嫌になって、
これって完全に老化現象みたい・・・。

とにかく体重増加から良い事が無いので
まずはダイエットからかしらね。
mmiさんが羨ましいです。
Commented by mmi331 at 2013-04-26 19:42
makoさん、こんにちは
このつぶつぶ加工の作り方はsachiさん(デジカメ写真のレタッチ)という方のサイトに詳しく載っていますので、是非。
私も最近加工は疲れています。

私の体重が10キロも減ったのは食事の方法を変えたこととストレスです。ストレスは真似してはいけませんが、食事法は簡単ですので是非試してください。
同じ食事でもまず先に野菜を食べ、炭水化物は最後に食べる、というだけのことです。
野菜はたくさん食べます。魚や肉も食べます。最後にパンや、ごはん、芋などを食べます。野菜を先にたくさん食べるのでパンやご飯を食べる前におなかがいっぱいになりますよ。
私は朝はパン食でおかずはたくさん食べます。昼は麺類ですが、やはり、野菜は食べます。
夜はおかずだけです。

でも、あまり痩せすぎると足がつったり、冷え性になったり、よいことはありません。第一、あるべきところに肉がないと、温泉に入るのが怖い(^^;)
Commented by mako at 2013-04-27 09:34 x
mmiさん レクチャー有難う。

食事はあまりとらないのだけど
夜ご飯が9時過ぎになる場合が多く
これが行けないのね。

確かに痩せすぎは良くないと思いますよ(笑)
昨日も温泉施設でジロジロ見てしまったわ・・・・。
m(_ _)m
何でもほどほどが良いのでしょうが、難しいですね。
Commented by mmi331 at 2013-04-27 19:21
makoさん、こんにちは
9時過ぎはおそいですね。でも、生活がありますのであまり早くできないこともあります

と、言いながら私は8時過ぎには食べません。もう、慣れました。
<< 血圧 ペイント合成 >>