輝度
先日パソコン画面の輝度の違いを比べてみましたが、輝度は調整できるのね。すっかり忘れていました。
windows8の輝度はいっぱいになっていたので節電と目のために少し輝度を下げました。そして、XPのほうを見たら輝度が低くなっていたので少し上げました。でも、液晶画面からして違うのでやはり、XPは暗いです。

今日、パソコンクラブの先生からメールが送られてきました。
Windows XP、Microsoft Office 2003、Internet Explorer 6 のサポートが来年、2014 年 4 月 9 日 (日本時間) をもって終了します。サポート終了後は、セキュリティ更新プログラムなどの重要なサービスが提供されなくなります・・・ですって。
Microsoftでは最新版のパソコンを買ってくださいとのことです。
壊れたわけでもないパソコンはもっと使えるようにしてほしいですね。

私の東芝Dynabookパソコンwindows8にはジェスチャコントローラというのがあって、「ぱらちゃん」というキャラクターがしゃべったり、動いたりします。ニュースや新着フィードなどの案内をしてくれます。見ている分にはかわいいのですが、作業中に突然「mmiさん」と呼びかけてくるのでびっくりします。「バイバイ」と言うと、「終了しますか?」と聞いてくるので「はい」と答えると消えます。
スライドショーを見ているときいきなり私の顔が画面に出てきたりしてぎょっとします。夜中に洗面所で鏡を見た時のように怖い・・・・(^^;)

ぱらちゃんです。
d0048312_14231687.gif

[PR]
by mmi331 | 2013-04-11 23:46 | windows8 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-04-12 08:19 x
あらぁ~
不(ΦωΦ)フフフ…
私も同じ経験を!って?
ジェスチャコントローラーの事です

いきなりPC画面に見慣れたような見慣れていないような顔が突然現れるのですよね??(・∀・)
なので二度とビックラコンしないように閉じています(*^_^*)
Commented by mmi331 at 2013-04-12 19:42
あ、りゅうままさんもDynabookですか?

今度から<パソコンの前に座るときはお化粧しなくちゃ(^O^)
<< フリージアが咲きました。 春爛漫 >>