ああ、勘違い
windows8のスタート画面を初めて開いたとき、さっそく指をスーッと動かして、画面を動かして・・・動かそうとして・・・うご・・・・かない。
そうなんです。
私はwindows 8はみんなタッチパネルだとばかり思っていましたが、お安いパソコンはタッチパネルではありませんでした。私のパソコンは下にスクロールバーがあって、マウスでスクロールします。
画面が汚れてはいけないと、手を洗ったのはだれ??

それから、今日、コメントで教えていただいて、わかったのですが、今まで絶対値だと思っていたピクセルは1ピクセルを1とする単位で、実際に表示されるサイズは72dpiや96dpiといったモニタの解像度により変化します.
だから、前のXPパソコンでみえる横500pixの画像は1024x768のモニターの約半分くらいの大きさですが、今のwindows8の解像度は1366x786なので画像は3分の一ぐらいの大きさになります。
どうして同じ500PXなのに大きさが違うのだろうかと、windows8の解像度を変えてみたりしましたが、そうすれば、画面が小さくなるだけで、windows8の中では画像の大きさは同じでした。
横長windows8パソコンとXPパソコンです。この輝度の違い!!今までの加工はどんな風に見えていたのかと思うと冷や汗ものです。
d0048312_2172114.jpg


西洋サクラソウは白もたくさんあるのですが、今までピンクしか紹介していなかったような気がするので
花が終わる前にお披露目大サービス。。
この桜フォントはFGWフォントです。文字コード表でFGW FONTを出し、絵文字をコピーしてJTrim文字入れ欄に貼り付けます。その時JTrimのフォントも同じFGW FONTにします。
パソコンによってはFGW FONTが入っていないものもあるのかもしれません。他のパソコンのことはわかりません。
d0048312_21151628.jpg
 ↓ 円形フェードアウト→ポスタライズ4→エッジの抽出から新聞写真風と2色誤差拡散模様を・・・・?(備忘録)
d0048312_21152990.jpg
 ↓ ほんのりとピンクがかった白です。自然交配したらしいです
d0048312_21295527.jpg

[PR]
by mmi331 | 2013-04-07 21:20 | windows8 | Comments(0)
<< ワード絵 桜草 ほうれんそう >>