カスタマイズ
新しいパソコンは色々手を加えないと使いにくいところがあります。
余計なものはたくさんあるのですが、必要なものは自分で設定しなければなりません。
今日はXPのお気に入りとフィードをインポートしました。
XPのInternetExplorerの「ファイル」→「インポートとエクスポート」から、指示に従ってUSBフラッシュメモリにエクスポートし、それをwindows8の「インポートとエクスポート」からインポートします。
ただ、お気に入りがたくさんありすぎたのでこちらのほうは必要なお気に入りだけ直接コピーして8のほうに張り付けました。お気に入りの場所です
d0048312_2285160.jpg

とりあえず今まで使っていたようにします。そのうち徐々に慣れていったら便利なように変更しようと思います。XPでできることはすべてできるはずです。デスクトップ画面も変えました。d0048312_22125758.png

最初の画面はとにかくいらないものだらけで、なんだかアザラシのぬいぐるみみたいなキャラクターが動き回ります。
「こら、うるさい!」と消そうと思ってクリックしたら2匹に分かれたりして・・・・・
そんなこんなで、ショートカットは後でなんとでもなるので
とりあえず使わないものは削除して使いそうなものと自分で作ったものだけ配置しました。
またあとでガラッと変わると思います。


また、ブラウザはInternetExplorer10です。XPで使っているV.8とあまり変わっていないように思いましたが、これを書きながら検索のためもう一つI.Eを立ち上げようとしてもひとつの画面が変わってしまいます。
これではせっかく書いた投稿記事が消えてしまいます。
何とかなるはず・・・といろいろ探したらありました。タブを増やせばいいだけのことでした。
もしかしてXPでもありましたっけ?   (^^;)
ここをクリック
d0048312_22261233.jpg

そんなこんなでパソコン遊びばかりですが、明日もお弁当を作らなくてはいけないので、早く寝ようっと。
[PR]
by mmi331 | 2013-04-03 22:31 | windows8 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-04-04 09:11 x
本当にね~
大きなお世話!って言う機能が有るのですよねー
慣れるまでは色々試してみて追々に自分の使い勝手の良いPCにしていくのがベターですね

ただ今 私もFireFoxと悪戦苦闘?中です
IEでのお気に入りのほうが見やすくて探しやすいのですよ
それを何とかならないかとQ&Aなどで調べたりしています
只、画像アップは難なく複数枚アップできるようになりました

お絵かき更新されてるけどさくら草は一度アップしているので今回はパスです(^o^)
Commented by mmi331 at 2013-04-05 08:49
おはようございます
昨日のヨガがきつくて
パソコンも開かず早々と寝てしまいました。
FireFox頑張ってますね。便利な機能があったら教えてくださいね。

クリップオーガナイザの裏ワザ、勉強になります。
ボケの花がかわいらしいですね。

さくらは散ってしまったけど、これから春爛漫ですね。
<< 素敵な枠を有難う 新しいパソコン part2 >>