壊れた
新しいwindows8を買って、昨日は無線ラン設定、プリンター接続、ソフトのインストール、を行い、インターネットが使えるようになり、ブログの初投稿をしました。
今日は、メールの設定をし、画面のカスタマイズをし、今までのパソコンからファイルを移動(コピー)していました。
しばらくマウスを動かしていなかったのですが、画面が突然消え、電源が落ちてしまいました。
すぐには電源は入りません。しばらくして電源が入り、最初からやり直しとなりました。ところが、パソコン本体が熱いのです。「ファンが・・・・・」というメッセージが出てすぐに消えてしまい、心配になったので買ったお店に電話をしました。長く動かさないと画面が消えることはありますが、また気になるエラーが出たら持って来てくださいと言われ、電話を置いて、パソコンに戻ったら、また電源が落ちていました。もういちど立ち上げたら「ファンが作動していません」というエラーメッセージが・・・・・
買ったお店に持っていったら、すぐに診断をしてくれ、やはり、ファンが故障しているのでパソコンの交換になりますと言われました。ノートパソコンのファンはファンだけすぐに交換できないのだそうです。
う~ん、取り寄せになるので日にちがかかりますと言われ、違う機種にしようかと散々迷いましたが、たった2日間でも慣れているので同じものに交換することにしました。
残念だわ。やっぱり、けんかのつけはしっかり私の方に来たようね。
たった二日間の命だったmyパソコン。次のパソコンは2,3日後です。ところで、メールアドレスや写真などそのままなんですけど、個人情報はちゃんと削除してくださるのでしょうね。後で気が付きました。
d0048312_1994248.jpg

この投稿はXPで書いています。
[PR]
by mmi331 | 2013-03-30 19:13 | windows8 | Comments(4)
Commented by きまぐれ at 2013-03-30 21:01 x
こんばんは。

いつも楽しみに拝見しています。
この時代に、たった2日の寿命なんて有るんですね。
お気の毒様としか言葉が思い付きません。

きまぐれも、新しいPCが欲しくなっていますが
説明書を読むのが煩わしくて、w7をやめて慣れたXPにしたので
w8は考えられませんし,officeは2000でガマンしています。
Commented by りゅうまま at 2013-03-31 08:51 x
タイトルを見てビックリ!
たった2日だけのPCでも命を吹き込んだ事になるので
それなりの「愛」は有りますよね

新しくてもこのような事が有るのは機械も当たり外れがあるのでしょう
私のMYパソコンもどちらかと言えば悪い方です
主電源の入れ方一つでフリーズしてしまいます
メーカーに送付して検査してもらったのですが異常なし!

でも現実に電源スイッチの不具合は今でも続いているのよ
毎日PCの起源を取りながら付き合ってます^^;

早くPCが使えますように☆
Commented by mmi331 at 2013-03-31 21:42
きまぐれさん、ようこそ。
いつも拝見しながら足跡も残さず、失礼しています。

やはり、慣れたXPが一番使いやすいです。
でも、ハードディスクの容量が極端に少なくなってきているので、いつ駄目になってもおかしくないのです。
新しいパソコンはややこしく、覚えるのが大変です。おまけにマニュアル本ではなく、みんなパソコン上で見なくてはいけないので煩わしいです。

気まぐれさんはいつも斬新な加工を発表なさっているので、てっきり最新のパソコンを駆使なさっているのだとばかり思っていました。
私もパソコンのせいにばかりしていないで頑張らなくっちゃ。

コメントありがとうございました。
これからも楽しみにしています。
Commented by mmi331 at 2013-03-31 21:51
りゅうままさん、こんにちは
我ながら情けないやらおかしいやら。
せっかく意気込んで書いたのに、次の日にはもうアウトだなんて。

たしかに、パソコンにも相性やでき不出来があるようです。
早いうちの不具合なら交換してほしいですよね。私の場合は30日交換保障の期限内だったので良かったです。

りゅうままさんのパソコンは新しいのに電源投入フリーズでは不便ですね。メーカーの責任だと思いますが、異状なしで返されてはどうしようもなく、悔しいですね。

無料で診断してくれるPCデポみたいなお店があるといいのですが・・・





<< 他人事ではなかった デフラグ 喧嘩をした。 パソコンを買った >>