喧嘩をした。 パソコンを買った
私のパソコンはwindowsXPしかもoffice2002だからもう、10年以上使っています。
office2003のほうは長女に譲ったので、今は1台だけ。もし、不具合が出ても検索で調べることができません。
パソコンもどんどん新しくなって今やwindows8の時代です。
と、いうわけで買ってきました。
なぜ、けんかをして?・・・・そう、通常ではなかなか「買って」とは言えません。
けんかの後は割合すんなりと「買ってもいいよ」となります。ふふふ、作戦勝ち。

さっそくPCデポに行き、ちょうどおすすめの東芝Dynabookがあったので10万円を切っていたこともあり、「夫の」カードで買っちゃいました。windowsの設定までしてあるのですぐに使えます。
すぐに使えるとはいっても、もろもろの設定は必要です。
windowsアップデート、セキュリティ設定、無線ラン設定、プリンタインストールと無線ラン設定、このプリンターの無線ラン設定がなかなかうまくいかなくてもう、こんな時間になってしまいました。
画面がまた、今までと大きく違い、どこに何があるか覚えるのが一苦労です。
ま、そのうちぼちぼちと進めていきます。とりあえず、今日はこのブログの書き込みを・・・・と」意気込んだら、そうだ、JTrimもインストールしなくては画像編集ができません。ソフトは保存してあるのでJTrimのフォルダごとコピーしたら難なく使えるようになりました。
いや~快適だわ。しばらくほかの用事はおろそかになりそうです。
windows8での初投稿と初画像アップです。とりあえず簡単な加工で
d0048312_21253676.jpg

初めてのwindows8でした。
[PR]
by mmi331 | 2013-03-29 21:29 | windows8 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2013-03-30 05:05 x
おはようございます、
うわ~「8」を購入されたのですね、今までのとは画期的にちがうようです、私も店でほんのすこしだけいじってみたことがあります。

進歩が速すぎてついていくのが大変ですね、XPを買ったときには、
私の人生の終わりまでは使えると思っていましたのに
今は「7」、現在社会ではPCの無い生活は考えられません、
願わくば「7」がいつまでも使えることを願っている私です。

それにしてもすてきなPCです、「8」の話題いろいろと楽しみに
しています。
Commented by りゅうまま at 2013-03-30 08:19 x
( ・∀・)イイ!!なぁ~
怪我の功名??ならぬ 喧嘩の巧妙かもね(^_-)-☆
あたらしいPCに向かっている姿を想像していました
各設定も上手くいったようでこれからの更新が楽しみです
色々教えて下さいね(^^♪
Commented by mmi331 at 2013-03-30 18:39
コスモスさん、こんにちは

早速「壊して」? しまいました。
あわててお店に持っていったら交換になりますと言われました。
しばらく謹慎して待っています。
Commented by mmi331 at 2013-03-30 18:42
りゅうままさん、こんにちは
せっかく新しいのを買ってずーっと設定やインストールをして楽しんでいたのに、ファンが作動していないとのエラーが出て、お店に持っていったら、交換になると言われ、がっくりしています。
2,3日後に入荷するそうで、それまで腑抜けになっています(^_^;)
<< 壊れた 夜桜見物 >>