人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花盛り
桜も満開となり雪柳、レンギョウ、桜草、パンジー、ムスカリ、チューリップなど色とりどりに咲いています。
桜のお花見の帰りに昨年の3月まで借りていた畑に寄ってみたらそのままの状態で雑草の花盛りでした。
農家の方も一年間、何もしないでそのままだったのですね。それならあと一年、貸してほしかったな~。
荒地の花盛り
花盛り_d0048312_225169.jpg
大根の花まで咲いていました。昨年の野菜のこぼれ種が花を咲かせたのですね。植物はたくましい!これは合成です。
花盛り_d0048312_2265220.jpg

畑の帰り道、毎日登った心臓破りの坂道には椿の垣根があります。
花盛り_d0048312_2295136.jpg
花盛り_d0048312_2210687.jpg

by mmi331 | 2013-03-25 22:12 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2013-03-26 07:09 x
おはようございます。
何気ない枠ですがとてもすっきりとしていてすてきな枠だと思いました。
私は、まだまだ掲載されている枠をマネするのが精一杯です、
いつの日にか自分で作れるようになりたいと夢みていますが
いつの日になるやらです。

やっと、やっと、すこしだけjtrimになれてきましたが
まだまだ理解不能の箇所がたくさんあります。
Commented by りゅうまま at 2013-03-26 11:17 x
借りていた農地が雑草で花盛りとは!
もったいないですね~
mmiさんのお考えに賛成です
雑草は逞しいですからね~^^;

今日の枠はカワ(・∀・)イイ!!わ~

次女さんのお体十分に療養なさってくださいね
家の方は相当深刻なようです
母親も高齢で自分のことをするのがやっとのこと!
来月半ばには入院の予定とかで困っています
手助できることはしたいと思っています
困ったときにはお互い様ですものね
Commented by mmi331 at 2013-03-26 22:23
コスモスさん、こんにちは。
じつはこれ、ずるしています。
PhotoScapeのフレームをJTrimに貼り付けてエッジの抽出をかけ、色を合成しています。
自分で全部JTrimで加工するのは面倒になってきたので、ソフトを合わせて遊んでいます。
コスモスさんはsachiさんのところでお勉強なさっていて、とても上達が早いですね。私は5回以上の加工はお手上げです。
Commented by mmi331 at 2013-03-26 22:28
りゅうままさん、こんにちは
本当に雑草はたくましいですね~。水も肥料もやらないのに生き生きしています。

枠は、Photoscapeのフレーム枠をアレンジしています。
真っ黒の画像にPhotoScapeのフレームを付け、コピーしてJTrimに貼り付け、いろいろ加工して画像に合成して遊んでいます。
全部JTrimでやるには時間と手間がかかるのでてっとり早くズルしています。
<< PhotoScapeの枠で 花曇り 幕張メッセ >>