ipod
今日、iPod買ってきました。
先週、パソコン教室で音楽の話を聞きました。私はあまり音楽に興味がなく、わからないことが多かったのですが、出席なさっていた方々はとても詳しく、また、私よりもうんと年上の方がiPodに、パソコンから音楽を入れて散歩のときに聞きながら歩いているというお話を聞いて、私も、iPodを買ってきたわけです。
普段はうるさいといけないのでパソコンの音量も0にしていますが、外でイヤホンで聞く分には誰に遠慮もないので後先も考えずに買ってきました。
Y電気のポイントが1700ポイントたまっていたので3990円のところ、2290円で買えました。イヤホンは付属で入っています。
こんなかわいいiPod shuffleです。わずか3センチ四方です。こんなに小さくても数百曲入るんですって。
d0048312_2048277.jpg

でも、買ってきたのはいいけど、どうするんだ~~~??
なになに、まず、iTunesをインストールし、音楽を同期?・・・まともな音楽がないんですけど・・・
それより先に充電しなくちゃ。
明日には使えるようになっているかどうかは不明です。
[PR]
by mmi331 | 2013-02-28 20:56 | パソコン・周辺機器 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2013-03-01 08:32 x
新しいことに挑戦されて脳活性化!
大賛成です(^O^)
結果報告待っていますよ♪
Commented by siroo at 2013-03-01 17:04 x
あら! かわいいじゃん これはいいかもネ
私のは細長いです。 

マイミュージックに取り込んである、自分好みの歌を入れています。

ポッケに入れて聴いてるのは初めの内だけで、飽きちゃった。
何故なら耳にイヤホンつけるのが鬱陶しいから~~(^▽^;)ゞ 汗

CD作るのと同じです。 iTunes画面に曲入れていけばいいはず
もう4年前だから忘れちゃったが。。。 q(^-^q)  ガンバ!
Commented by mmi331 at 2013-03-01 19:17
りゅうままさんこんにちは

ipodは手軽に持ち運びができるのでどこでも聞けるようになりました。
ただね、私のマイミュージックの中がごちゃごちゃなのでそれをなんとかしなくちゃ・・・と思っています。
ipodにつなぐ前に整理しなくちゃいけなかったのね。
お布団の中でもお出かけ先でも聞けて、今のところgoodです。
Commented by mmi331 at 2013-03-01 19:19
sirooさん、こんばんは
あら~、ipod大先輩!
わからないことは教えてくださいな。

マイミュージックの中が整理できていないのでアルバムやら順番やらがめちゃくちゃになっております。(^_^;)
<< マイミュージック お雛様 >>