留守の間に
旅行で3日間留守にしている間にほうれん草が発芽していました。
先月29日に撒いたものです。ポリ袋をかぶせてあったので発芽温度に達したようです。
d0048312_11183897.jpg

留守の間ではありませんが、旅行するとどうして体重が増えるのでしょうね。
今回も3キロも増えていてびっくりです。3日で1キロぐらいの増減はいつものことで驚きませんが、3日で3キロ増は多すぎる。
バスに座ってばかりかと思いましたが、観光地では結構歩いていて、今回も3日で3万歩は歩いています。
と、なるとやはり食事ですね。
私は食べ物を残すのが嫌いで出されたものは全部食べます。しかも早食い。おかわりはしないのですが、バイキングの時、野菜は多めに取ります。今回もホテルの食事は全部食べたのでおなか一杯になりました。そのせいかしら?
あ!飛行機に乗る前鹿児島空港で黒豚のロースカツを食べたわ。それかな?
家に帰って、粗食に戻ったらあっという間に1キロ減ったのですが、後の2キロはなかなか・・・・・(^_^;)



お出かけ前に499600ぐらいだった訪問者カウントが帰ってきたら500000を超えてしまいました。ちょうどキリのいいところをプリントスクリーンで撮りたかったのですが間に合いませんでした。
12日の朝の数字(アクセス数ではありません訪問者数です)
d0048312_18193091.jpg

[PR]
by mmi331 | 2013-02-14 21:32 | 野菜と花 | Comments(4)
Commented by komiti15 at 2013-02-14 23:24
ほほぉ~

旅行太りって言葉も流行りそう・・・
Commented by りゅうまま at 2013-02-15 10:19 x
ほうれん草が順調に伸びていますね
先が楽しみね♪
家のは今、10センチくらい伸びています
気温が低い毎日なので中々です
絹さやが20センチくらいで竹でお露を立てかけていました(夫)

訪問者数
凄いですね~
それだけmmiさんのブログに魅力が有るって事ですよ
嬉しいですよね♪
これからも頑張って更新続けて下さること願っています(^_-)-☆
Commented by mmi331 at 2013-02-15 19:07
komitiさん、こんばんは

なるほど、「旅行太り」・・・確かにそうですね。
日帰りでは太りませんが、1泊以上だと確実に太ります。

この言葉、ピッタリです。

Commented by mmi331 at 2013-02-15 19:11
りゅうままさん、こんにちは
あら~、ほうれん草がもう10センチにも!!
もうすぐ食べられますね。
きぬさやも順調ですね。鹿児島ではソラマメや、スナップエンドウの実が、もうなっていましたよ。
スーパーに並んでいるわけがわかりました。
暖かいところは早いですね。
我が家も遅まきながらがんばります。
<< ショックなグアム殺傷事件 南九州3日間 3日目 鹿児島(... >>