風邪も一段落。 ワード絵の後半も無事に
一昨日咳に始まり、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、熱も38度5分まで上がり、頭がガンガン痛くなり、しまいには何も食べていないにもかかわらず嘔吐まで。胃液だけの嘔吐はつらい。
そんなわけで、昨日は朝から何も食べず、仕事も休んで一日中ベッドの中でした。あいにく木曜日はお医者さんも休みで、第一、お医者さんに行けるような状態でもなく(?)寝るに勝るものなしとばかり何もせず、トイレとポカリスエットだけの一日でした。
それが功を奏したのか、今朝はすっきりと起き上がることができました。
まだ、声が風邪声でがらがらですが、のどが痛いわけでもないので大丈夫です。
驚いたことに、一日食べなかっただけで、2キロ近く減って、成人になっておそらく初めての42キロ台になってしまいました。ストレスと病気で痩せてもちっともスマートではなく、「やつれた」感じになるので、年を取ってから痩せるのは決していいことではないと思いました。年相応にボリュームがあるのが一番です。
温泉好きの私が最近感じるのはそのことが一番です。以前はコンプレックスを感じなかったのに・・・・・
ま、せっかく買った7号の服が着られる程度に  食べるぞ~~

体調がよくなったのでワード絵の後半を仕上げました。鳥の足の代わりに以前描いたウサギなど (目がセンリョウの実です)    ところが、その後・・・・
d0048312_23121648.jpg
コメントで格子柄を変更したという情報をいただき、格子戸柄を縦にし、ついでに気になっていた葉のぎざぎざの大きさを小さくしました。違いが判るかしら??大して変わりませんね。
d0048312_2057595.jpg

りゅうままさん、教えていただき、ありがとうございました
[PR]
by mmi331 | 2013-01-25 23:15 | ワード絵 | Comments(4)
Commented by komiti15 at 2013-01-25 23:28
7号サイズは凄いね!
でも何事も程々が一番安全って事ですね。

私は、痩せ代を蓄え過ぎですが・・・(+_+)

目が千両のうさちゃん、縁起が良いね!
Commented by りゅうまま at 2013-01-26 09:16 x
早期回復良かったです(^o^)
でも無理しないでね

お絵かきも完成
千両の紅白って良いな♪
うさぎさんもオリジナルで最高です
思いつかなかったです

*それとね
格子戸の太い所は手直しされていました(もこもこさんのHP)
木目が縦に変更されていました
Commented by mmi331 at 2013-01-26 19:50
komitiさん、こんばんは

私は今失敗したと後悔しています。
7号は着ればピッタリなのですが(店員さんが着せてくれた時はスムーズに着られましたが、)自分で着ようとするとき、かなり腕がきつい・・・
9号にすればよかったわ(^_^;)

また店員さんに乗せられてしまった・・・・??
Commented by mmi331 at 2013-01-26 19:56
あら~、りゅうままさん、教えてくださってありがとうございます。
もこもこさんのHPまでは気が付きませんでした。
確かに、格子柄は太いところは気になりますね。
ついでなので細いところも直しました。
かなり苦労しましたが、前面、背面、がはっきりわかっていいと思います。
なるほど、四角も縦長と横長ではテクスチャの入り方が違うのですね。横にしてそのまま入れ替えようとしても駄目なこともわかって勉強になりました。
<< 花と緑の交流会 7号 >>