人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弘法山ハイキング
今日は朝から快晴
絶好のハイキング日和です。正月太りの解消もかねて秦野市にある弘法山に行くことにしました。
前に一度行った時、富士山がきれいに見えたので今回も富士山を見に。それに、2駅分歩いた後は鶴巻温泉で日帰り温泉が楽しめます。正月太り解消のはずが、秦野駅でおいしそうなパン屋さんのパンにつられ、2個ずつ買ってしまった。頂上で食べるパンは美味しかった。
弘法山へ行く途中の権現山から見えた富士山です。登りはじめでは雲一つなかったのに、20分程度でこんなに雲が立ち込めてしまいました。
弘法山ハイキング_d0048312_18532233.jpg

8㎞ぐらい歩いて鶴巻温泉駅へ。途中、駅前の「弘法の里湯」で日帰り温泉に入ってきました。2つの源泉があるという透き通ったサラサラのお湯です。
15000歩の山歩きで足が疲れてしまったので、温泉で疲れが取れるといいけど。明日が怖い。
by mmi331 | 2013-01-04 19:10 | おでかけ | Comments(4)
Commented by komiti15 at 2013-01-04 20:03
ハイキングと温泉との抱き合わせがあるなんて良いハイキングを楽しめますね。
8Kコースも丁度よい距離に思えます。8K歩いてパン2個も健康的ですよ~

明日の心配って何が? もしかして足が攣るとかですか?
Commented by りゅうまま at 2013-01-05 09:54 x
お正月太りの解消にトレッキングですか
やはりmmiさんはお若いです(^_-)-☆
しっかり汗をかいた後の温泉は格別でしょうね

毎日寒いといって家の中に閉じこもっている私!
エンジンがかかるのは何時の事やら…(;^_^A
Commented by mmi331 at 2013-01-05 20:04
komitiさん、こんばんは
足を酷使した翌日は足がつったり、腰が痛くなったりします。
でも、温泉で温まったおかげで足も腰もそれほど痛くなくてよかったです。
冷えを我慢していると必ず足がつるので最近はズボンの下にレギンスやスパッツ(どう違うかわかりませんが)を穿くようにしています。
この日はコール天のズボンだけでうっかりスパッツを穿いてくるのを忘れ、駅前のスーパーで買って着用してから山に登りました。
Commented by mmi331 at 2013-01-05 20:12
りゅうままさん、こんにちは
正月太りは侮れません。1キロ太るのは簡単ですが、500グラム痩せるのは至難の業です。
私は少し体重が増えてもいいのですが、どういうわけかお腹だけ出てしまうのでやっぱり気を付けないとせっかく買ったズボンがまたはけなくなってしまいます。
と言いながら今日もお正月の残り物をおなかの中へ整理をしています。

ま、お金がかからないから良しとします。
<< 今日・・・・も、日帰り温泉 箱根駅伝復路と東京タワー >>