ワード絵 巳年の年賀状イラスト
YOMIURIONLINE 「ワードでお絵かき」は来年の年賀状のイラストでした。待ってましたのタイミングでうれしくなってしまいました。
イラストは蛇ではなく巳の字です。シンプルで優しくてとっても素敵です。
さっそくword2002で描いてみました。
d0048312_20105792.jpg
いつもはNECパソコン(XP)のエクセル2010で描くのですが今回は東芝パソコン(XP)のワード2002で描きました。2つあると便利なのですが、娘が一つ譲ってほしいというのでNECの方を譲ることにし、また東芝パソコンを使うことにします8年も使っている働き者のパソコンです。NECの方も6年選手です。windows8の時代なのにね。

東芝パソコンにもoffice2010は入っています。エクセル2010で描いてみましたが、やはり、ワードアートで苦戦し、どこにどの機能があるのかいまだに理解できません。
と、いうわけでこんなイラストになってしまいました。エクセル2010で。
d0048312_20164371.png


昨日からの腰痛はどうやらぎっくり腰らしく、今日は大事を取ってエアロビクスもヨガもお休みしました。
でも、だいぶ楽になったので明日の太極拳は行きたい・・・・けど、明後日は唱歌を歌う会の発表会があるのでこれだけは休むわけにいかないので、  明日決めよう。
d0048312_2041834.gif

[PR]
by mmi331 | 2012-12-06 20:18 | ワード絵 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2012-12-07 12:17 x
mmiさん

ぎっくり腰って辛いそうですが大丈夫ですか?
年の瀬は主婦にとっては忙しい時期なので大事をとって下さいね

巳年のお絵かき簡単でしたがWord2003で出来るアートは
2010でも使えたら良いのにねー
Commented by komiti15 at 2012-12-07 14:21
あららら 腰痛の方はまだ痛んでいるのですか?
色々と予定の楽しみの趣味も危ないかしそうですね。
唱歌の発表会も楽しそう・・・

いよいよお正月に向けての動きになりましたね。
「巳の表現」 お正月らしい上品な明るさ! 感じ良いです!
私もそろそろ本気で考えていかないと・・・
いつも本番で挫折しています。(~_~;)
Commented by mmi331 at 2012-12-07 21:12
りゅうままさん、こんにちは
ぎっくり腰に違いありません。痛いんですよ~~~
歩いている分にはいいのですが、座って立ち上がるとき、グキッときます。しばらく運動はできそうもありません。
りゅうままさんもお気を付けください。どんな拍子で起きるかわかりません。
大掃除、さぼろうかな(^_^;)・・・・まだ早かったわね。

そうですね。2010もいいのですが、2003で簡単にできることができなくて悔しい思いもします。

Incscapeは私もインストールしましたが使い方が全く分かりません。
ペイント系ソフトとドロー系ソフトとの違いを知りたくてだいぶ前にインストールしたまま、いまだに使っていません。
未知のソフトは難しいですね。
Commented by mmi331 at 2012-12-07 21:20
komitiさんも体調には十分お気をつけください。
魔女の一撃ともいわれるぎっくり腰は何の前触れもなくやってきました。

しばらくおとなしくしています。

<< 音楽祭 腰が・・・・ >>