ワード絵・サンタさん (エクセル)
ワード絵の描き方でおなじみのYOMIURIONLINE「wordでお絵かき」では、今月はクリスマスを描こうというテーマでした。
後半もとっくにアップされていましたが、なんだかんだと忙しく、今日やっと描きました。
細かくて大変だな~と思って描き渋っていましたが描きはじめると楽しくなってはかどりました。
でも、私のパソコンにはいいフォントが無くてありきたりの文字になってしまいました。
d0048312_2010414.jpg

エクセル2010で描きました。
ふ~、やっと落ち着ける。
[PR]
by mmi331 | 2012-11-28 20:11 | ワード絵 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2012-11-29 13:36 x
お絵かき完成 お疲れ様です(^o^)
私も今回楽しく描けましたから背景だけ変えて色々アップして楽しみました♪

最近は又、壁に!
良くなったり悪くなったりとの繰り返しです
自分好みの絵が出来上がるとハイになり
ダメだとトーンダウンです^^;
Commented by komiti15 at 2012-11-29 14:32
待っていました! ワードでお絵かきをね!\(^o^)/
待った甲斐があって素敵な出来上がりです。

色が良いですね~~ サンタさんが良い子にプレゼントの素敵な夜の
雰囲気が色合いに良く出ています。
色選びも難しいですがセンス良いです。お疲れ様でした! 
クリスマス、お正月を楽しんでください。。。
Commented by mmi331 at 2012-11-29 20:22
りゅうままさんはササッとアレンジしたりオリジナルの絵が描けるのでうらやましいですよ。
私はお手本だけで目いっぱいです。
今回も色やワードアートは大変だったので訳も分からず自己流になってしまいました。
りゅうままさんのクリスマスは楽しさいっぱいです。サンタさんも出番が沢山あって幸せですね♪

レンコンが本物みたいでびっくりしました。よく観察なさっていますね

それにしても紅葉の粋なプレゼント、うらやましい~~~~~(^^)/
Commented by mmi331 at 2012-11-29 20:26
まぁ、komitiさん、ほめてくださって有難うございます。
でもね、お手本をしっかり見ながらのお絵かきのはずが、ところどころワードのバージョン違いで同じにならず、自己流で端折っています。

オリジナルの絵が描けるといいのですが、まだまだ修行中の身(?)です。
コメントありがとうございました。
<< 12月 折り紙 その3 >>