旧古河庭園 バラ
昨日はバス、電車を乗り継いで旧古川庭園のバラと紅葉を見てきました。
バラは終わりに近く、あまり咲いていませんでしたが、それでもさすが、素晴らしい(名前の)バラの花がありました。
沢山の画像を載せるときはPhotoScapeの「ページ」が便利です。
名前がわかった花も、わからない花も。
d0048312_1848186.jpg
d0048312_18481867.jpg
d0048312_18483318.jpg


帰りのバスで以前パソコンくらぶで活躍していたHさんに会いました。開口一番、痩せたんじゃない?と言われました。う~ん、自分では慣れてきたのかあまり気にしていなかったのですが、やはり、久しぶりに見る人にはやつれて見えるようです。
年を取ってから痩せない方が良いです。特にストレスや寝不足で急に痩せるとしわばっかり目立ってきます。
「立てば縦じわ、座れば横じわ、歩く姿は格子じわ」ではね・・・・・。
私の創作です。Hさん、大喜び。

お口直しにバラのラインを
d0048312_1983686.jpg

20日追記:上のラインは写真(JPG)から切り抜いたバラを連結してリサイズ(縮小)したJPG画像です。よって、目には見えませんが、白い部分は真っ白ではありません。少しノイズが入っています。
そこで、周りを再度白で塗りつぶし真っ白にしてからPNGで保存しました。これで、周りを透過することもできます。
PNG画像です
d0048312_18172577.png

[PR]
by mmi331 | 2012-11-19 18:51 | おでかけ | Comments(6)
Commented by komiti15 at 2012-11-19 21:31
バラは何時見てもゴージャスで華やかな花ですね~。
気持ちまで華やかになれます。
それにましてもUPのデザインがバラにピッタリ流石!
こんなのもスッキリしていて良いですね。。。。
Commented by コスモス at 2012-11-20 06:11 x
おはようございます。
旧古川庭園にまだこんなにすてきなバラが咲いているのですね、種類の多い事。

「立てば縦じわ、座れば横じわ、歩く姿は格子じわ」mmi331さんの創作なのですね、おもしろくて何回も読んでしまいました、(笑)たしかにね、よく考えられましたね。

痩せたのはダンスのせいでしょうか?
人が見て痩せたと思うのは3キロ以上痩せたということかしら?
私も2キロは減らしたいと考えているのですが食べなくても痩せないのはどうしてかしらと悩んでいるところです。

バラのラインを使わせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by りゅうまま at 2012-11-20 08:18 x
「立てば縦じわ、座れば横じわ、歩く姿は格子じわ」
上手いこと作りましたね~
正にその通りですよ^^;
私なんかもっと酷いですー

其れに比べてこの薔薇の花の美しいこと
きれいだわ~♪
種類が多くて名前を覚えるのが大変!
美しい画像を見せて下さって有難う~(^^♪
Commented by mmi331 at 2012-11-20 18:37
komitiさん、
ありがとうございます
もっと大きな写真で載せたかったのですが、多くなるのでまとめました。
こちらのバラは特にゴージャスだったようですが、全部咲いていなくて残念でした。
Commented by mmi331 at 2012-11-20 18:48
コスモスさん、
じつは1年で9キロぐらい減りました。
運動もありますが、エアロビクスは10年以上前からやっているので
ストレスと睡眠不足と食事の食べる順番が功を奏した(?)と思います。
食事は朝はいっぱい食べます。お昼は麺類です。夜はおかずだけで、ご飯は食べません。
食べる順番は野菜→肉や魚→炭水化物の順番です。
じつは主人は夜酒を飲むのでつまみだけ食べてご飯を食べません。私だけご飯を炊いて食べていたのですが、余った分を冷凍にしたりして面倒になったのでご飯を炊くのをやめてしまったのです。
でもたまにはご飯も食べます。おにぎりは大好きです。

バラのライン、どうぞご自由にお使いください。
最初に上げたのはJPGなので後からあげたPNG画像の方が加工もきれいにできるし、透過もできますのでこちらの方をダウンロードなさった方が良いと思います。どちらでも構いません。
Commented by mmi331 at 2012-11-20 18:53
りゅうままさん、
私は鏡の前に立つのが恐怖でしたが、最近は慣れてきました。
慣れって怖いですね~
ほんとに。
スパに行った時、ふくよかな人を見ると羨ましいです。

バラの名前はじつは名前の書いてある立札も写真に撮り、後から確認しています。
頭で覚えるなんて、とてもとても。。。。。
<< Giamでアニメ 旧古河庭園 >>