ワード絵・サンタさん(エクセルで)
毎月恒例のYOMIURIONLINE「wordでお絵かき」はもう、サンタさんの絵になっています。
~クリスマスを描こう~サンタクロース【前編】より

一年が早いですね~。自治会でも歳末助け合いの募金のお願いが回ってきました。

サンタさんです。クリップアートでも見られるような可愛いサンタさんができました。
d0048312_19395040.jpg

使い回しが出来そうです。
d0048312_19463082.jpg

[PR]
by mmi331 | 2012-11-14 19:47 | エクセル画 | Comments(3)
Commented by komiti15 at 2012-11-14 20:47
わあ~~凄い!
お上手に出来ましたね。素晴らしい腕前です。
私には細かい事には手が出なくなりましたが描けたら
楽しいだろうな・・・と密かに思っていましたが
私には不向きだと分かって吹っ切れました(笑)
Commented by komiti15 at 2012-11-14 21:15
再度お邪魔します。
ワードでお絵かきってこんな風に作っていたのね。
ずーっと興味があったものだからやっぱり気になります。

よく考えていますね~~。こんな風に作っていたのかと、その根気と考え合わす勘のよさにビックリですね。
色んな組み合わせを考え付くところが凄い!
上手く出来る物ですね。 ありがとう 
Commented by mmi331 at 2012-11-15 21:44
komitiさん、wordかエクセルがあれば大丈夫です。
簡単なものからやってみてください。
YOMIURIONLINEの「wordでお絵かき」の描き方は2008年の2月からいろんなテーマで紹介されていますので、興味のあるもので簡単なものを少しずつ真似していればそのうちきっと自分の描きたいものも描けるようになります。
私も最初はちんぷんかんぷんでしたが、本来のワードの機能よりもオートシェイプのお絵かきのほうがわかるようになってきました。
でも、2003が2010になってからはまた慣れるのに一苦労しています。
<< 筋肉痛はあさってやってくる 干し柿 >>