人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう、山茶花が
パソコンを始めてから毎日パソコンを開いていましたが、昨日初めて一度も開かずに過ごしました。(旅行以外で)
でも、そんなに影響はないのです。メールだってたまにしか来ないし、ネットショッピングもたまにしかしないし、ツイッターもFacebookもめんどくさいのでやってません。
でも、日記代わりのブログを休んだら、いろんな方が心配をしてくださいます。もしや・・・・・とか。

畑が借りられなくなってからカメラを持ち歩くことも無くなりましたが、今日、家の北側に山茶花の花が咲いているのを発見し、急いで写真を撮りました。
もう、山茶花が_d0048312_2027498.jpg
菊の花も咲きだしました。最後の畑から持ってきてプランターに挿した菊です。
もう、山茶花が_d0048312_20272426.jpg

もう、すっかり秋も深まってきました。家の前のプランターにはまだサルビアやマリーゴールドが咲いていますが、花が終わったらすぐに交換できるよう、ビオラを買ってきてプランターに植えてあります。
こぼれ種から大きくなった桜草の苗も出番を待っています。
もう、山茶花が_d0048312_2030502.jpg

昨日は朝ご飯を食べてから着替えをリュックに入れ、30分ぐらいジョギングして、いつもの日帰り温泉で汗を流しました。その足で不敵にもスッピンで電車に乗り、一駅で降りて、駅前のデパートで贈り物用の品を買い、ついでにスポーツ用品店にも寄り、エアロビクス用のウエアの上下を買っちゃった~~
夫が最近毎朝走るようになり、ジョギングウエアを買うというのでついでにちゃっかりと自分の分も・・・・
参考までに社交ダンスの衣装も見てみたいと思いましたが、昨年お店が撤退したそうでありませんでした。
まだ始めたばかりなので、まず、ドレスを着るところまで行かないと思いますが、気持ちだけ先走っています。
by mmi331 | 2012-11-05 20:52 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-11-06 09:29 x
おはようございます
何かとお忙しくなさっていたのですね 良かったです
Twitter 私も二度挑戦しましたが又、退会してしまいました
安全地帯?でいきます^^;

お一人で何もかも行動されているの素敵です
何一つ一人で出来ない自分が恥ずかしくなります
少しは見習いたいわ
気持ちは有るのに行動がね~~( ´∀`)

秋の花もだんだん開花してきてこれから楽しよね♪
我が家も小菊が開花し始めました☆
Commented by mmi331 at 2012-11-06 19:11
りゅうままさん、こんにちは
私も安全第一ですよ~

ダンスは連れ合いにあっさり嫌われたので一人ですが、日曜日は2人で出掛けました。

菊が咲くと秋の深まりを感じますね。りゅうままさんのお花のグラデーションがとってもきれい。菊もバラも素敵です。
Office2010をすっかりマスターなさいましたね。
私も頑張らなくっちゃ。・・・と、いいながらオリジナルは思いつかず、次の「wordでお絵かき」を待っています。
<< 1300円の菜箸 11月 >>