クリップアート背景とブログパーツ と、社交ダンス
花&柴犬日記さんのブログにはいつもかわいいワード絵(エクセル画)があります。
コメントで花の描き方や背景のことを教えていただきました。
クリップアートからもいろんな背景をダウンロードできることがわかりました。
何に使おうか考え中(6種類)
d0048312_19585162.jpg

これも背景です(3種類)
d0048312_19593576.jpg

ニフティのブログパーツにエイタンゴーという高校英単語帳があります。とっても勉強になるので私もこのブログに貼り付けたかったのですが、スクリプトが許可されませんでした。残念!どなたか裏ワザ知りませんか?(^_^;)
この年になるとその気はあるのになかなか新しいことを覚えられません。
今月から始めた社交ダンスは「初心者コース」に申し込んだにもかかわらず、みなさん1年以上の経験者で、まったく初めては私だけでした。ゆえに、皆さんに合わせたお稽古になるので私はついていくのにアップアップです。1回目は訳も分からずブルースとジルバ。2回目はジルバとマンボ。3回目はブルースとワルツ。
ナチュラルターン、チェックバック、ホイスク、シャッセなどなど、初めて聞く言葉で右往左往しています。
社交ダンスは男性がリードするので女性はついていくだけです。・・・・と、いわれても、足踏んじゃいけないと思って頭で考えながら動くと、かえって分からなくなります。しかも、私の性格が災いしているらしく、先生からいつも「女性から突っ込んでいってはいけません!」とレッドカードをもらいます。
それでも、ベテランの男性と組むと、さすが、私が間違えてもぐいっと修正するので何とか踊れますが、慣れていない男性と組むと、途中でステップが狂ってきて立ち往生してしまいます。
まるで、じゃじゃ馬の調教ですね。
みなさん、すみませ~~ん。  ふ~っ・・・・続けられるかしら? がんばるぞ。

d0048312_20233393.jpg

[PR]
by mmi331 | 2012-10-30 20:21 | ブログ | Comments(0)
<< 禅師丸柿 公園の花植え >>