横浜中華街
今日は3人の10月生まれの誕生会ということで横浜中華街で食事をしました。
まず、シーバスで横浜から山下公園まで横浜の景色を眺めながら行きました。
すれ違ったシーバスです
d0048312_21362128.jpg

山下公園へ。いつもは山下公園から見る氷川丸を初めて海側から見ました。
d0048312_2139113.jpg

山下公園から歩いて中華街へ行き、オーダーバイキング制の横浜大飯店で好きなものを好きなだけ食べてきました。大人6人、子供3人ですが、食べ放題大人2480円、子供1029円(4歳~8歳)で、
飲み放題(ビールなど)1600円×男3人、あとはソフトドリンク紹興酒などですが、
食事のオーダーは中国野菜のあっさりいため、エビ蒸し餃子、ふかひれ焼売、大根もち、コーンスープ、チャーシュー、3種冷菜盛り合わせ、鶏肉油淋(から揚げ)、ホタテのクリーム煮、ポーク焼売、揚げ春巻き、エビチャーハン、青椒肉絲、白身魚のユウリンソース、上海風ふかひれスープ、北京ダック、ゴマ団子、ピータン、その他デザートの食べ放題でようちゃんはなんと、グレープフルーツゼリーを10個も食べました。信じられません。
おなかがいっぱいになり、帰りに横浜大世界に立ち寄り、遊んできました。横浜大世界は初めて入りましたが、いろんなお土産屋さんや、飲食店があり、また、トリックアートなど、見るものもあります。
2階でドクターキッスフィッシュの体験をしました。初めての体験で、くすぐったくておもしろくてキャーキャー騒いでしまいました。足の角質などを食べてくれるという神の魚「ガラ・ルファ」です。
みんなで入れば怖くない・・・?
d0048312_21595175.jpg
d0048312_2203899.jpg

そのあと、トリックアートミュージアムへ。
パソコンからクーポン券を印刷して持って行ったので10%引きでした。
[PR]
by mmi331 | 2012-10-14 22:08 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-10-15 08:34 x
おはようございます
あら~
ご家族でお誕生会ですか? いいですね~
中華バイキング
凄い品数を食されたのね  やっぱりお若いからだわ(^_-)-☆
私も食べなくなってきましたよ
昨夜は餃子を焼きましたが12個を二人でやっとです^^;

ドクター・キッスフィッシュ
TVとかでは見たことあります
それを体験できるなんて( ・∀・)イイ!!なぁ
くすぐったい?
皆さんのお御足が綺麗ですよ(^○^)

赤ちゃん金魚
可哀想なことをしましたね
で ご主人様の反応は?
Commented by mmi331 at 2012-10-15 18:20
りゅうままさん、こんにちは
中華のいいところは全員で少しずつ食べられるというところです
円卓を回しながらそれぞれ好きなものを少しずつとりますので人数が多ければ多いほど沢山の種類を食べられます。
シュウマイや餃子は一つに3個入っているので3つ頼めば9人全員が食べられるし、スープやチャーハンなども少しずつ多種類食べました。
ここだけの話、9人で2万4千円でした。個室で円卓でおなかいっぱい食べられたので良かったかな~と思っています。

ドクターキッスフィッシュも初めての経験で、一目で「やる!」と決めました。予想以上にくすぐったくて、おもしろかったです。りゅうままさんも機会があったら是非!
どの足が私のかは、ないしょ。

うーむ、赤ちゃん金魚についてはご主人様は「俺が責任持つから大丈夫!」と言っていたくせに食べられた後は「しょうがない」と言ったきり知らん顔しています。

<< 横浜大世界・トリックアートミュ... き、金魚が・・・・ >>