超簡単アニメ
来週パソコン教室で簡単なアニメの説明をする役が回ってきているのですが、お祭りや公園の花植えなどで忙しくて準備ができません。
そこで、アニメ作成ソフト「Giam」のダウンロードと超簡単なアニメの作り方をちょこっとやろうと思っているのですが・・・
顔文字アニメ・・・・(^_^;)
d0048312_20275265.gif

4つの顔文字だけのアニメです。
Giam画面の左から5番目の「ファイルからコマの付け足し」アイコンから4つの顔文字を挿入します。ドラッグでもいいのですが、たまに順番が狂ったり、入らなかったりするので。
消去手段は「何もしない」でもいいのですが、周りを透過するときは「直前の画像に戻す」にします。
d0048312_20374630.gif


忙しい忙しいと言いながら、今日は娘に誘われて映画を見に行ってきました。
「踊る大捜査線」・・・このドラマは最初から見ているので映画も楽しく見ることができます。夫はすぐにテレビでもやるのに・・・といいます。でも、出かけるのがいいのよね~
109シネマズ港北は近くて便利です。今日は平日の朝一番の上映なので368席のシアターに30人ほどのお客さんでした。ゆっくり、のんびりできました。
ちなみに夫とは一度も映画を見に行ったことがありません。
[PR]
by mmi331 | 2012-10-12 20:45 | Comments(0)
<< き、金魚が・・・・ ダンスシューズ買っちゃった~ >>