JTrimの加工ページ
火曜日のことなんですが、ホームページを書くことに忙しくって、今、やっと。
パソコンくらぶの勉強会でJTrimの使い方の勉強をしました。
JTrim使用歴が長いというだけで私が担当しました。Nさんはサポートに回ってくれたので大変スムーズにいきました。といっても、JTrimのダウンロードに手間取り、用意した画像の一部だけの紹介でした。
あらかじめホームページを作って皆さんに見ていただきましたが、後から訂正することが多くて。印刷した方、ごめんなさい。
まず、最初に「書庫版をダウンロード」と書いたのですが、最近はウィルスを仕込まれる可能性があるということで、「セットアップ版」に変えました。windows7では、どこに保存したかわかりにくいので書庫版にしたのですが、保存場所がわかったのでセットアップ版でも大丈夫でした。

JTrimの簡単な加工を書いたページです。
http://mmi331.web.fc2.com/jtrim/jtrim.html
上の3点と文字入れまでで時間となりました。後はまたの機会に。
文字入れのページ
2年ほど、まったくホームページを書いてなかったのですっかりタグを忘れてしまっています。夢中で書いていたときはhead内もすらすら書けたのに、今はコピペです。

ついでだから、自分のindexページ(yahooの)も画像を入れてわかりやすく書き直しました。
ところが、自分のパソコン内では見えるのにアップロードしたら一部の画像が見えません。すべてリンクなので、見えないはずはないはずなのですが、そういえば、yahooさんはfc2さんの直リンクは受け付けないのでありました。
仕方がないので、画像をダウンロードしてフォルダに放り込んで、URLの画像ファイル名以前を消して・・・・
それよりもちゃんとしたindexページ(fc2の)を作るのが先なんですが、いまだに
     これ です。(^_^;)
今日は画像がなくてさびしいのでホームページから持ってきて・・・と。 直リンクではありませんよ~
d0048312_22482526.jpg

[PR]
by mmi331 | 2012-09-22 22:38 | ホームページ | Comments(0)
<< 暑さ寒さも彼岸まで ワード絵・~読書の秋を描こう~... >>