人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グアム旅行 その2
日本は暑い!処暑というのに猛暑です。
17日から21日まで4泊5日のグアム旅行に行ってきたわけですが、常夏のグアムのほうが日本より過ごしやすい気候でした。
さて、19日はデデドの朝市を見学し、そのあとサンキョーガーデンへ行き、パンとフルーツの軽い朝食をいただきました。サンキョーガーデンはグアムの植物を集めた植物園です。グアムではいたるところに綺麗な花が咲いていますが、名前がわかりません。このサンキョーガーデンでは花や木の名前が書いてあるので花と名前が一致します。・・・・といいながら、覚えきれず、結局わからないままでした。
わかったのだけ
グアム旅行 その2_d0048312_22242378.jpg

グアム旅行 その2_d0048312_22323526.jpg

サンキョーガーデンでは軽い朝食が出ました。パンとフルーツです。フルーツはバナナ、スターフルーツ、グアバ、マンゴー、オレンジです。
グアム旅行 その2_d0048312_20222749.jpg

希望者にココヤシが出ました。初めてココヤシのジュースを飲みました。あっさりした甘さがおいしかったです。ストローでジュースを飲みほした後、椰子の実を割って、種の周りを削り、わさび醤油で食べたら、お刺身のような甘さがあって思いがけないおいしさでびっくりしました。初体験です。
グアム旅行 その2_d0048312_20265236.jpg

グアム旅行 その2_d0048312_20381785.jpg
乾燥したココヤシからは大きな種の中から水代わりのジュースと削ったココナツがとれます。その過程を見せてくれ、試食もさせてくれました。


お昼はシュラスコ ブラジリアンBBQ&サラダバーでおなか一杯肉と野菜を食べました。串にさした焼きたてのお肉をテーブルに持ってきて、切り分けてくれます。表が赤で裏が黒のカードを最初に渡されますので、もう、お腹いっぱいでいらないという場合はカードを黒にします。鶏肉、豚肉、牛肉など、それぞれにおいしかったです。
変わったところではパイナップルの焼いたのもあり、これがまたおいしかったです。こんなのばっかり食べていたら太ってしまいます。グアムでは太った人が多いのも肉を沢山食べるからだと思います。

夜はKマートで買い物をしました。安いのですが、量が半端ではありません。結局お昼の満腹がまだ続いていたのでゴーグルを買っただけで夕食は無し!
by mmi331 | 2012-08-23 22:50 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-08-24 08:20 x
お帰りなさい~( ´∀`)
良いことが有ったのですね
グアム島旅行素敵ですね♬

朝市は現金でないと買えないの?
朝市は日本でもあちこちありますが何れも賑やかですね

お食事は流石量が半端ではなそうですね
いくらか体重増えました?

お花も南国らしく華やかなお花が多いようですね
種類も豊富のよう♪ 綺麗です(^^♪

リンクを見てましたら時間は日本と1時間程違うだけなのね
身近に思いました(^_^)
Commented by mmi331 at 2012-08-24 22:17
りゅうままさん、ただいま~です。
グアム旅行は楽しいことも苦しいこともありましたが、良い思い出になりました。
時差も1時間丁度なので携帯時計の時間を変更せずに集合時間を簡単に守ることができて良かったです。

りゅうままさんの棚田、出来上がりましたね。とっても情緒があって素敵です。
私も早く描かなくちゃ。
お絵かきソフトもいろんな模様ができていいですね。
コーヒータイム、素敵♪
<< グアム旅行 その3  グアム旅行 >>