グアム旅行
17日から21日までグアムに行ってきました。
昨年も行ったのにまた?
と思いましたが、次女に誘われ、二つ返事で一緒に行くことにしたもので、特にグアムに行きたかったわけではありません。
誘われた時に行かなければ、海外などとっても私たちだけでは行けません。英語も話せないし・・・。でも、グアムはほとんど日本語が通じますので心配はいりません。
昨年島内観光が主でしたが、今回は毎日海とプールで泳ぎました。

ホテルはPIC(パシフィック アイランド クラブ)ホテルです。沢山のプールと、プライベートビーチ、その他カヤック、シュノーケリング、など、何でも遊べます。
ホテルの20階からの眺めです。早朝なのでまだ誰もいません
d0048312_21451958.jpg
ウォータースライド、ゲーム用プール、競技用プール、キッズプール、シュノーケリング、ダイビング練習用プール、泳げる水族館、カヤックラグーン、などなどたくさんのプールがあり、広大な敷地の外はすぐ、砂浜と遠浅の海です。
グアムの今の気候は雨季で、今晴れていると思っても、いきなりスコールがやってきます。
雨も海水も、プールの水も暖かいので風邪をひくということはありませんが、レストランや、バスの中はギンギンにクーラーが効いているので長そでの上着は必需品です。

1日目(18日)は午前中プールと海で泳ぎ、昼はホテル内のビュッフェ「スカイライト」でランチ。
    夕方、アイランドパス(循環無料バス)を使って、マイクロネシアモールへ。ショッピングと、夕食。
2日目(19日)はオプションでデデドの朝市見学とサンキョーガーデン(植物園)へ行きました。
朝市は土日しかやっていないので昨年は見られませんでしたが、今年は日曜日に行くことができました。
テントがずらっと並んで、いろんなものが売られていて、おもしろかったです。
小さなバナナ2本1ドルで買って食べました。日本のスーパーのバナナのほうが安いです。色とりどりのランの花が売られていましたが、植物は持ち帰れないので見るだけです。
d0048312_2223924.jpg
生きた魚やヤシガニ、エビなども売られていました。焼き鳥、焼き豚(?)など、串焼きの肉がおいしそうだったので1ドルで1本買って食べました。
朝市ではカードは使えません。すべて現金です。
d0048312_22233024.jpg

一回りした後、急に雨が降り出したので、しばらくテントの中で止むのを待ちました。
傘は必需品です。
このあと、サンキョーガーデンへ。
眠くなったのでまた明日。
[PR]
by mmi331 | 2012-08-22 22:33 | おでかけ | Comments(0)
<< グアム旅行 その2 お盆休み >>